ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




またしてもコーヒーブレイクコーヒー
生理になると甘いものが食べたくなるのよね



懇談会資料を長男から渡されました下矢印そこに教材費等の集金についても記載
これ見る限り既に2回引き落とされてますね真顔

そうか、口座からもう8万消えてるのか凝視凝視
忙しくて記帳に行けてない……


教材費だけで10万オーバー指差し指差し

諸会費は保護者会費とか設備費とか。


私立に比べたら安いんだけど。
私立に通わせてる方から「通帳の残高がびっくりするほど減ってる」って話を聞くから。


授業料も免除だし。
高校生の7割くらいが免除だって聞きます。


でも、自営の我が家は4月から6月にかけて年金•国保税•住民税(夫の支払いだけど車税や固定資産税、消費税もかな)の支払い通知が来るから、同時期に多額の引き落としは精神的にキツイ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


3月末に電車の定期を5万弱で買ってるし笑い泣き


春〜初夏は物入りデスアセアセアセアセアセアセ