ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き




GW中のお話。

お客さんが、掘って30分後には下茹でしたという筍を持ってきてくれましたラブラブラブ

私、筍LOVEなんですラブ飛び出すハート飛び出すハート

筍ってだけでも嬉しいのに、アク抜きしてあるなんてキラキラキラキラが降臨したのかと思いましたよお願いお願いお願い

そんなわけで、その日のうちにクッキングナイフとフォーク


柔らかい穂先だけを贅沢に焼き筍によだれよだれ
このままわさび醤油でいただいても良いくらいラブラブ


しっかりじっくり焼き目をつけますグリーンハーツ


バターをジューッバイバイ
醤油をたらり〜拍手
美味しかった爆笑爆笑爆笑

お酒も進むけど、ご飯も進みそうチュー


下の方の少し硬めの部分は煮物にしたり混ぜご飯の具にしたりして、余すことなくいただきましたデレデレデレデレ


はぁ〜、旬の食材っていいよねキラキラキラキラ