ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑




1/3〜4泊5日の年始旅行星


1/6ディズニーシー


この日は夫が5:50頃にホテルを出発して歩いてシーの開園待ちしにいってくれましたランニング

事前に「シーの日、朝どうする?」って訊かれてて、リゾラに合わせてたら遅いから歩きかなぁ、なんて答えたら「俺も歩いたほうがいいと思ってた」という頼もしい発言を受けていたので、遠慮なくドリゲからシーのサウスゲートまで歩いていってもらいましたニヤリ


シーは開園待ちの合流がしやすいので、私とおチビたちはむしろ前日よりゆっくりですニコニコ


リゾートゲートウェイ・ステーションのフォトスポット下矢印ここで6:47

久しぶりにミッキー車両ラブ
この時間はまだ空いてるんですよね。
8:15が開園だから一時間前を目安にしてるんだと思うのですが、7時過ぎると一気にゲストが増えます。


シーステーションに着いてリゾラ下りたら急ぎませんパー

おチビたちにもゆっくり歩くように指示してると、ホームをダッシュしていく一家がいました真顔
いい年した父親(私と変わらないか少し上)もホーム走って階段目指しててねー、うちのおチビたちみたいな子どもが死角にいたら衝突事故ですよー凝視

改札抜けたあとにダッシュしてる若い男子グループもいたし。
ほんと危ないムカムカ

こういうリスキーな状況で急がなくてすむのは、めっちゃ早起きしてひとり開園待ちしてくれる夫のおかげデレデレデレデレデレデレ



夫と合流したところ前から3番目ウインク

しかも前の2グループはガチっぽいファミリー指差し
持ち物とか服装とか見たらわかるんですw

慣れたガチ勢はポケットに金属探知機で反応するもの入れたまま探知機通りませんしねパー
荷物シンプル、ちゃんと肩からおろして待機ですOK



そんなわけで8:15に一般開園してものの数分でゲート通過ランニング

コロナ前には封鎖されてる時期もあったけど今は通れる裏道を使ってトイマニを目指しますダッシュ
めっちゃ競歩した〜!

NYデリ辺りで振り返ったら、けっこうな数のゲストが走ったり歩いたりしてきてましたびっくり
あの人波に呑まれなくてよかった〜



トイマニのスタンバイ列に並んだときはキャストさんが20分待ちって言ってたかなニコニコ
アーリーも居てこのスタンバイ時間は悪くないキラキラ
末っ子のスコアが…不安もう11万点いってるやんけ。


終わったらお決まりのココ笑い泣き
トイマニとタワテラの間にあるおトイレに寄って、おチビたち待ってたらキャストさんが、

「トイ・ストーリーマニア、ただいま2時間40分待ちです」

ポーンポーンポーンポーンえ?「お時間40分待ち」を聞き間違えた?

ビックリして注意深く聞いてみたら「160分待ちです」って……つい30分前に我々が並び始めたときは20分だったのにガーン
早朝から開園待ちしてくれた夫のおかげでトイマニを楽しめましたチュー
スタンバイ時間のすごさに諦めることにならなくて良かった



みんなでレールウェイに乗って、でもポートディスカバリーで別行動ですパー
私+末っ子→アクアトピア
夫+娘→センターオブジアース(DPA)
末っ子、アクアトピアに4回乗ったんですが、私と一緒だったのは一回。しかも嫌嫌←

ママ大好きなはずなのに何故かと思ったら、キャストさんに存分に話しかけたかったかららしい真顔


夫から「センター乗り終わったよ」の電話があっても、まだアクアトピア乗ってるから、先にマメラグに行っててもらいました。
フランダーのコースターに乗ったらしい。



やっとこ合流して、アラビアンコーストへランニング

お約束のシンドバッド照れ
安定の5分待ち気づき
近くにはレイジングスピリッツの長いスタンバイ列笑い泣き
一方シンドバッドの入口指差し

シンドバッドが15分待ちになってると、相当混雑してるんだな、といい目安になりますチュー