ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑




最近、夜の気温がグッと下がってきましたガーン

小3娘はそんなでもないんだけど、小1末っ子の寝相ときたら……掛け布団を剥いでしまうのは毎日何回ものことで…私の上をゴロゴロ転がって移動したりタラー気付いたら私の足元だったり、縦に敷いた布団に横向きで寝てたりタラー枕の上に身を乗り出してたりタラー

起きててもヤンチャ寝ててもヤンチャで、夜中に何度も目を覚まして布団を掛ける私は毎日寝不足ですゲローゲロー

そんなんだから去年までは毎冬ゆる~く布団掛けてても汗かかない程度の温度設定でエアコンを夜通し稼働させてました、風邪ひかないか心配なので。が、今年は電気代がバカ上がりしてるみたいでガーン
「みたい」なのは、光熱費払ってるの夫だから。

今年はタイマーかけて真夜中過ぎから稼働させようか検討中キョロキョロ
ひとまず現段階は腹巻きさせてます星ぽんぽこお腹に腹巻き可愛いのよねデレデレ




ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


フィルハー観終わって、ちょっと早めにランチしに移動ランニングランニング

安定のイクスピアリですキラキラ


世話の焼ける末っ子(やんちゃ男児)がいないので、ゆっくりのんびり歩いてワールドバザールにたどり着いたら。

どこからか、素敵な音色がルンルンルンルンもしやおねがい

はい、ランドバンドさんキラキラキラキラ

最前列で拝聴させていただきましたチュー
コロナ禍になってから初めてしっかり観たけど、夫も「あの人見たことある」って覚えてたニコニコ

やはり生の音色と素のやり取りは良いねーラブラブ



からの、エントランスグリブルーハーツブルーハーツ
貴重なレインコートバージョンブルーハーツブルーハーツ
ミニーちゃんも見たかったなハート



ランドバンドさん堪能してレアなミッキーも見て、それでも予約時間までたっぷり時間があるのでチックタックダイナー覗きに行こうとアンバサダーホテル行きのバスに乗るバス
ガラガラで、結局我々だけが乗りました笑い泣き

チックタック、普通のパンはいくらか残ってて買おうかなと思ったんだけど、プライオリティのセットとかであろうお待ちのゲストが数人いたので諦めました悲しい
最後尾で待ってたらランチに遅れちゃうかも知れないし、普通のパンだけならと先に通されたら居心地悪そうだしアセアセ


そんなわけで、少し早めにレストランへダッシュ
今回はココ下矢印お初のレインフォレストカフェ
雑貨屋エリアの隅にレストランエリアへと降りる階段があります照れ

前々から気にはなってたんだけど、薄暗そうだし雷とかスコールとかの演出もあるみたいで、ビビリなおチビたちは嫌がるんじゃないかと二の足を踏んでました。

予約してあったから、案内待ちをしてるお客さんより先に通してもらえましたウインク

店内の水槽下矢印ハロウィンらしくカボチャが(笑)

薄暗いけど怖いほどではなく、ジャングル感がすごいからか子連れが多かった!
あとね、テーブル自体もだしテーブル同士の間隔も広いのでベビーカーのまま来やすい星オモチャなどをテーブルに広げても狭くない星



ランチはフリーリフィルのドリンクついてるんだけど、やはり欠かせない下矢印白ワイン笑い泣き


下矢印夫のステーキランチステーキ税込で約3,000円、ライス大盛+110円
大盛がプラス料金かかるって説明なかったよ。「ライスかパンか大盛ライスかナンが選べます」って言われただけ。


下矢印私のパスタランチ(サラダ付き)税込約1,800円

下矢印キーライムパイ税込約1,000円

お料理の味は普通。
だけどお会計が二人で約6,500円真顔不味くはないけど、やっぱりいいお値段するだけあるね!ってほど美味しいわけでもないキョロキョロ

キッズメニューも全部千円以上。いちばん高いのは1,800円くらいだったタラー
オモチャ付きなんだけど、キッズメニュー頼んだテーブル見るとそんなたいしたオモチャじゃなかった……

同じピアリにあるレッドロブスターもアウトバックステーキもTGIフライデーズも、キッズメニューもっと安くてボリューミーだったよえー

おチビたち連れてきたら確実に1万円超えるお値段。実際、お会計で前の人は1万円くらいのお支払い(ファミリーだった)。

いつもなら、お泊まりだから夫も私もアルコール3杯くらい飲むわけよね生ビールそしたら2万近くいくよね~悲しい

非日常感の演出や水槽の維持費がけっこう掛かるんだろうけど、それにしても高い凝視

今回、クリエイトレストランツの株主優待でお会計したから手出しナシだったけど。

我が家的に、リピは無い真顔
うん、夫婦だけで来て良かったアセアセ