ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑





前回、入園時ホンテのスタンバイ状況がコレ下矢印だったと書きました凝視
コレ上矢印はスタンバイパス無しでも並べるよ、という表記ですよね。

ホンテがスタンバイパス対象になってから後の、どなたかのブログでスタンバイパスは余りがちと書いてあったので余裕こいてました、私。




それらを踏まえて。
スーベニア目当て(←言い方w)のグランマサラからさっそくホンテに向かい、並ぼうとしたら。

「スタンバイパスをお持ちの方だけ、お並びいただけます!」

って案内してるんだけどさ真顔真顔真顔

あれ?じゃあ今、発行してるの?って思ってアプリ確認したら、スタンバイパスを取れる施設は無いって表示ガーンガーン




夫は「キャストさんに訊いてくる」って言うけど、システムのことはキャストさんの管轄外でしょうに……ってゴタゴタしつつ立て続けに何度もスタンバイパスを確認してたら、

奇跡!

下矢印ココのスマホの時間見てねウインク
まさに今!ってパスが出た!

急いで「取得」をポチって無事にスタンバイパスをゲットいたしました笑い泣き笑い泣き
見ず知らずのキャンセルしてくださった方、ありがとう~♡



ちなみに今日下矢印
これだと、発行終了してるんだと一目でわかるんだけど。

一枚目の画像だと「そもそも発行してない」のか「発行終了」なのか分かりづらい。
パークはパス対象施設でも、パーク内が空いてたら発行しない、ってことをしてたから、てっきり「そもそも発行してない」と思っちゃったのね。

誤解の元だからパス発行しつつ空いてるときはスタンバイもオッケー、というやりかたは止めたほうがいい気がするー。パス対象なら終始パス取得者のみ、ってしてほしいっす真顔


ついでにパス余りがちはイベントイライラ割の登場によって変化した模様真顔
絶対に入園上限を引き上げてるよ。夏より混んでたもん。

早めに入園しないとホンテ乗れない可能性大きい。ホンテ乗り終わった後に、もう一度乗ろうかとスタンバイパスのチェックしたけど、ずっとパス出なかったからタラー




って、ひとしきり愚痴ったあとは指差し

おチビたち居たらビビって乗れないんだろうなー、と思う白雪姫に。10~15分待ち星
なぜ無駄に怖くするのか?というか白雪姫ほとんど出てこない謎……


からの、新しくなったフィルハーマジック流れ星
表示は10分待ちだったけど、体感的にもっと待ったねキョロキョロ
夫は今日イチ良かった(感動した)って言ってました。

私もリニューアルしたフィルハーお勧めですキラキラ
映像キレイになったし、ワイドになったー爆笑