ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑





10/17 日帰り夫婦ディズニーINランドのレポです爆笑

朝、6時前には起きて長男のお弁当を作って~駅まで送って(去年同様また咽頭炎になりましたよ、この子は。咳も出て可哀想だから今週は送迎してます)、おチビたちのお世話して学校に送り出して~という普段通りの流れから、8時出発車

首都高が安定の自然渋滞、からの葛西出口も自然渋滞ムキー

だいたい予想はしてた、往路2時間コースでしたダッシュ



駐車券にプリントされた時刻は9:52
駐車場ゲートがガラガラというほどではなく。けっこうこの時間に到着するゲストいるのね知らんぷり
普段お泊まりだからパーク駐車場は何年ぶりかなのよー


誘導されたのは4階。屋上……この日は夕方にしっかり降る予報だったので、ちょっとガッカリタラー
帰るとき降ってなかったので結果オーライだが指差し指差し


手荷物検査も入園ゲートもスカスカで、手下効果+イベントイライラ割のせいで多少なりもたついてるかと心配してたのでホッとしました照れ



入園してすぐホンテのスタンバイパス取ろうとしたら対象の施設はありませんの表示アセアセ
あれ?発行終了?と思って確認したら下矢印
発行自体してない。上矢印これが後にプチトラブルのもとになるのよー凝視



今年ことごとくショー抽選に敗れている私えーん
もちろんこの日のマジカル~も見事にハズしてアセアセ

夫にポチリを託したら下矢印下矢印
当たったよ!

「俺なら当てられるニヤリ」とドヤる夫がうざかったけどねw




さて、まずはスーベニアトレーを入手するべくチャイナボイジャーへランニングランニングバレエバレエ

行ってみたら行列ができていたので、目的地変更指差し指差し
あんまり時間ないからさー

はい、グランマサラです下矢印

すでにレジに列ができてたけど、いちばん奥でキャストさんが別個にオーダー取りしてたのでそこに並びました照れ
これ上矢印あるとレジがめっちゃスムーズなわけよねルンルン
レジでのセットのドリンクは何にする、スーベニアは付けるか、諸々のやり取りが無くなるから。


スーベニアトレーが欲しいのでスペシャルセット一択でしたが、皆さんスーベニア無しでもスペシャルセットをオーダーしてる方ばかりでしたね。

木製カトラリーはストローと違って特に違和感なかったかな口笛
スーベニア欲しいだけなので、オーダーはこれだけ笑い泣き分けあって食べました!



ここで夫婦の会話を少し。

夫 「これで、いくら?」
私 「1,780円」
夫「うゎ(驚)……まぁスーベニアが付くならそのくらいするか」
私「いや、スーベニアがプラス1,200円だから全部で2,980円」
夫「高っ(驚)!!三千円!高っ!」


お泊まりのときのシルクといい、最近やたら金額を気にするようになってきた夫真顔物価高騰の影響か?

今まで訊かれることなんてなかったから、逆に驚くわ真顔

でも物価がガンガン上がり始めた春頃より前は、確かグランマサラのスペシャルセットは1,580円くらいだった気がするし、スーベニアトレーはプラス1,000円だった滝汗滝汗
両方で400円のアップとか、よく考えたらかなりの値上げ率ーアセアセアセアセ

年始にシルク予約取ってあるけど、夏のお支払いより多くなるんだろうなーガーン


と、ちょっと戦慄しながら次の目的地に移動ー傘