ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑




私、ファンダフルディズニー会員なのですニコニコプラン変更しないで会員でいられる期間がいちばん長いと思われる1月更新メンバーです笑い泣き


他のブロガーさんも利用してる、お得な限定チケキラキラ
平日限定じゃ、おチビたちとは行けないえーん

なので、おチビたちの放課後の面倒を見てもらう手前、私両親の都合に合わせて夫と2人分チケット取ったー指差し
ひとり千円お得ルンルン



このオレンジがかった黄色がファンダフルっぽくて好きラブ
ニックネームが初期設定のままw
アプリ開くとノーマルチケットより目を引くので、おチビたちにチケット所有を悟られないかヒヤヒヤするんですけどー笑い泣き

ビビリなおチビたちいると乗れないホーンテッドマンションに乗るんだーチューチュー






話変わって牛牛牛

先日、2ヶ月ぶりくらいにコストコ行きましてん口笛

お目当ては牛タン牛
おチビたち両方とも好きだけど、特に娘はタンやホルモン大好きニヤニヤ私から生まれたとは思えんよ笑い

行ったらたまたま牛タンがセールしてて、なんと!

100gあたり528円(税込)
スライスは100gあたり578円(税込)

コストコ自体でも普段より100gあたり100円ほど安いらしく(でも2ヶ月前は¥590だったから値上がりしとる)、我が家の近隣スーパー見ると690円(税抜)とか700円台(税抜)のスライスばかり。

大食いの我が家、少しでも食費を抑えるため牛タンは1本買いなのニヤニヤ笑

ほら下差し
あ、5本買いだったデレデレ笑笑
だって、また近々値上がりするって店員さんが言うからさぁw

いちばん小さいのは4,000円台前半くらいかな?4,300円くらいとか。
最大は1㎏5,280円のもの。

最初に最大のを1本食べました。根元は半冷凍してからスライス、舌先は少し硬めなので煮込み用に取り置き。

私がひたすら焼いた、だいたい750~800gのスライスは「全部食べちゃダメだからね!(長男は塾で未帰宅)」っておチビたちを牽制しての不足なく完食笑い泣き
好きなだけ食べさせてたら間違いなく足りなかった……私は一口も食べてないのに……


前回の舌先と合わせて牛タンだけコトコト煮込んで、他の具材と一緒にまた煮込むうずまき
このあとルーを投入してビーフシチューにしました爆笑

ルー1箱分つくったのに、昼と夜で完食(なんなら夜足りない)不安不安


あっという間に牛タン1本無くなっちゃったけど、これ外食したら複数の諭吉さんが飛んでいく勢いで食べるから、たまの贅沢としてはコスパ良いよねグッ


普段は特売で大量買いした100gあたり58円(税抜)の鶏もも肉とか、100gあたり89円(税抜)の豚肉などを食べてますからね真顔
今月はそんな特売で、鶏豚牛各種合わせて7㎏くらいお肉買ったよw