ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も励みになります爆笑
フォローも嬉しいですラブラブ






なっが~いお盆休みに、なかがわ水遊園に行ってきました爆笑




なかがわ水遊園は栃木県那珂川町にある水遊園。


駐車場は無料、じゃぶじゃぶ池も無料、水遊園はリーズナブル(未就学児無料)で、とってもお財布に優しいレジャー施設ですおねがい


家からはちょっと遠いけど、また連れて来たいと思える場所キラキラキラキラ



水遊園に入ってすぐ水槽!

ここは淡水魚だらけの水遊園。おチビたち大好きな小さい魚がいっぱいデレデレ




もちろん成長した魚もうお座




隅っこ泳ぐ魚を仲良く見てる後ろ姿ラブラブラブラブ




亀、ザリガニ、ヒトデ、ウニを触ることができますウインク

ちゃんと職員さんが付いてるので持ち方のコツも聞けますよ。


うちのおチビたちはビビって、つつくのが精一杯だったけど笑い泣き




こちらは通称ドクターフィッシュキラキラ

角質を食べてくれるという触れ込みで、手足を水に浸けてつついてもらうの、見たことないでしょうか?


末っ子が気に入って、ずーっと指を突っ込んでました笑い泣き

水色の丸の中だけ手指を入れることができます。




イベントもやってましたニコニコ


カプセルを2つ釣って受付に持って行くんです。



が、持って行くのは2個だけど、釣るのは何個でも良いというチュー


黄色いバケツに山盛りカプセルなお子さんもいましたよ笑い泣き





それから、トンネル式の水槽もルンルンルンルン



ここは美ら海水族館かびっくりと思う。行ったことはないけれど。


これらを管理してるのに、未就学児無料はありがたやありがたやお願い市で運営してるんだったかな?




アマゾンエリア。

熱帯雨林を模してるので蒸し暑いアセアセ



これだけの植物の手入れ、大変よね!



バナナなってるし。



なぜかカピバラも……ニヒヒ




出口手前は、また水槽音符音符


ウッキッキーなポージングwwww




いやぁ、見応え満点でした爆笑


お盆の高速渋滞が少し起きていて、行きが予定より時間かかってしまったのもあり。


まだ見たいと言うおチビたちの要望に応えられなかったので、次はたっぷり時間をかけて見せてあげたいな~


行ける範囲の方はぜひ!とっても楽しかったですよ~デレデレ