私がホーンテッドマンションから出る頃には雨は小降りに。18時過ぎくらいかな。

それにしても、ホーンテッドマンションは休止中だったりして5年ぶりのライド。久しぶりで楽しかった(●´ω`●)あのゆる~い進み方も好きなのです。また乗りたいな。

中央広場にあるミッキーのハロウィン装飾。
日中も良いけど、ライトアップされる夜もなかなか(≧∀≦)
別の場所にはアダルトなミニーとデイジーの装飾も(*^-^*)そちらもとっても素敵でした!

今回のディズニー行きの目的のひとつ、スーベニアフォークを買いにグレートアメリカン・ワッフルカンパニーに向かいます。
並んでたけど、昼間よりはだいぶマシ。雨も降ったからかな?
一気にたくさん焼かれます!
チョイスしたのはチョコレートソースがけのワッフル。

1月に来た時は食べ歩き用のワッフルがあったのに……と思ってキャストさんに訊いたら、あれは春の限定だったんですって(ノД`)

キャストさんと「あれ良かったですよね~」「食べやすかったです~」「いつも売ればいいのに~」などと、レギュラー化を希望するやり取りをいたしました (。・ω・。)

この紙皿に乗せた状態でホテルまで持ち帰りました(;^_^A前回みたいにペーパーに包まれてるほうが持ち歩きやすかったのに。
何はともあれ、前回購入したフォークは双葉のものになってしまったので、同じものを再度購入(^0^;)

ワッフルにプラス500円です。

夫が部屋でお酒を楽しむ傍ら、再入園前に既に飲んでいた私はデザートのワッフルを楽しんだのでした(・∀・)


おチビたちを寝かしつける頃、そういえばと気付きました。

「スターツアーズ行ってないじゃん」

新芽が唯一楽しみにしているアトラクションです。

普段は5分待ち10分待ちのアトラクションですが、この日は40分待ち!いくらママでも、さすがに混雑したパーク内で長時間おチビたちを一手に引き受けるのは難しい(*_*;足も痛めてるし。

というわけで「夜になれば空くんじゃない?」と見送っていたのですが、みんなそのまますっかり忘れてました(;^_^A

私が気付いたのが20時半の少し前。新芽に行ってくればと持ちかけますが、面倒くさいと渋る(-_-;)こういうとこ、あるんですよ。目先のことだけで回答して、後で「行けば(食べれば、やれば)よかった」って思うの。なぜ毎回そうなのか?学習しないな、この男子は。と母は呆れております(´-ι_-`)

でも夫が「せっかくだから行こうぜ!」と誘い、再入園することに。

私も2人が帰ってきたら寝てるおチビたちを任せて、お一人さまディズニーを楽しもうかしら(●´ω`●)と提案して、寄り道せず戻ってきて貰うことにしました。


21:15、2人が戻る……も、夕方少し寝てしまった若葉が寝ていない……_| ̄|○

それなら再入園は諦めてマーカンタイルをブラブラしようなか(o^^o)と気持ちを切り替え、若葉の寝かし付け続行。


しかし、そのまま寝落ちしてしまい(´-ι_-`)ハッと目覚めた時には日付け変わってました……。


⑦に続く。