若葉の突発性発疹騒ぎで②からだいぶ開いてしまいましたが……。


チビ2人連れだとあちこち行けないので、今回はろまんちっく村とホテルだけ行きました(;^_^A


ホテルは伊東園ホテルズの鬼怒川ロイヤルホテルです。

伊東園ホテルズ、ご存知ですか?365日同一料金のホテルグループです。年末年始だろうがGWだろうが盆だろうがシルバーウィークだろうが、お構いなしに同一料金。

大江戸温泉グループは一部屋に宿泊する人数によって料金に差がありますが、ここは大人2人だろうが4人だろうが同一料金。

ホテルのグレードやプランによっては料金が少し高くなったりしますが、それでも大人1人プラス2,000円くらい。

このホテルグループの良いところは、夕食バイキングにアルコール飲み放題(90分)が付いてるところ!あ、一部付いてないホテルもあるみたいなので、予約の際は確認をオススメします。

朝夜バイキング、アルコール飲み放題付き、カラオケ(要予約。時間制)無料、貸し切り風呂(要予約。時間制。無いホテルもあり)無料、夏期プール(無いホテルもあり)無料、鬼怒川ロイヤルホテルに関してだと卓球・ビリヤード・麻雀・漫画本が無料。

で、1泊7,800円(税抜)になります。大人はさらに入湯税150円もかかります。

子ども料金、小学生は7,000円くらい(税抜)。3歳~就学前で5,000円ほど(税抜)。2歳までは無料。入湯税は無し。

今回は公式サイトにて早割予約したので、ここから1人1,000円引き!その代わり、予約完了した時点からキャンセル料がかかります。

大人3人・小学生1人・幼児1人・3歳未満1人で、消費税・入湯税込み総額が、

32,958円!

でした(≧∇≦)b

夏休みなのに!!追加で部屋付けするものっていったら、マッサージくらいじゃない?

それで12:00チェックアウトなの!チェックアウト後も15時くらいまでだったかな?プールとか大浴場とか使えるの!

我が家5人で泊まったら、26,000円弱で泊まれる( ´艸`)夫必須の夕食アルコールも、標準装備!貸し切り風呂も予約できれば入れるの!カラオケは50分制だけど、幼児がいたら妥当かな(*^-^*)プールも入り放題!


まあ、ホテルは昔々バブルの頃辺りに建てられたものを買い取ったって感じ。昭和の雰囲気プンプンします(・∀・)嫌いじゃないけど。

みなかみのホテルは老朽化甚だしくて、この値段だから仕方ないか( ̄。 ̄;)という感じだったけど、今回の鬼怒川ロイヤルホテルはまあまあ綺麗でした。こぢんまりしてたけど。
古さは否めないけど、畳も綺麗だったし。
水回りも、嫌な匂いしなかったです。ホテルによっては、おトイレが匂うとこもあるんですよね、それなりのお値段しても(-_-;)

お風呂の排水が悪かったのは気になる点ですが、部屋風呂入らない人のほうが大多数でしょうから、目を瞑るかな。私は若葉(家以外のお風呂でギャン泣きする時期…)を入れたので、部屋風呂使っただけです。

お布団は最初から敷かれてます。うちの子どもたちはお布団でゴロゴロするの好きなので気にならなかったです。

浴衣はロビー脇に積まれておりました。サイズ豊富!90~180以上まであるなんて、我が家のサイズ網羅してる!超珍しい!!

私は若葉を追い掛けたり捕獲したりしなきゃならないので、ノー浴衣。なので着心地は不明。

ちょうどマグロフェアしてました。カニより食べやすくてよろし。

刺身以外にもカルパッチョとか山かけとか、ネギマ鍋とか、天ぷら(キハダマグロかな)とか、思ったより種類豊富でした。
会場広し!

夏休みなりたてだからか、お客さん少なかったの。だから料理取りに行ってもほぼ並ばず。若葉が落ち着かないから、家族とは時間差で20分ほど遅れて会場入りしたんだけど、お腹いっぱい食べて飲んでできました(ゝω・)
アルコールドリンクバー(・∀・)種類豊富です。私は生中とサワー2種飲みました。

もちろんソフトドリンクバーもあります。なんなら焼酎をソフトドリンクで割るのもアリです(≧∇≦)bドリンクバーにそう書いてありました!

漫画本コーナー。
今回両日とも悪天候でプールの水温が低く、プール利用不可の憂き目にあったんですが、ここでまったり漫画本読みながらコンビニで買ったお昼だかを食べてる家族連れがいました。

イレギュラーな事が起こっても、違う遊びができるのは有り難い。
大浴場はね、内風呂(さほど大きくない)ひとつと露天風呂(こちらも、さほど…)ひとつ、サウナひとつでした。

空いてたからいいけど、繁忙期はこのキャパじゃ入浴したいお客さんいっぺんに対応できないんじゃないかな?洗い場10個くらいしかなかったよσ(^_^;

今回心残りすぎるプール。新芽いちばんの楽しみだったから、怒ってた(^◇^;)

プールサイドがコンクリートじゃないのはポイント高いよね。


新芽が中学生になっても、そんなに料金跳ね上がらないし、来夏までは若葉は無料だし、来年プールのリベンジでまた来てもいいね(*´ω`*)