今回ミラコスタ宿泊したりして予算オーバーではありますが、なかなか夫婦ふたりで旅行なんて行けないので、ここはドーンと出費します。

宿泊料金とチケット代以外は夫が出してくれたし( ´艸`)


ディズニーを楽しむアイテムも格安で購入しました!
今回はシーですからね(*^-^*)アリエルのTシャツ!

しまむらで1,200円です(・∀・)普通サイズだけじゃなくて大きいサイズでも売ってましたが、店舗ごとに品揃えが違うようです。たまたま通りかかる用事があったので市内外3店舗寄りましたが、大きいサイズしか売ってない店舗、普通サイズしか売ってない店舗、いろいろでした。

夫にもミッキーのTシャツを購入しました。やっぱり、しまむら(笑)白地で派手ではないもの。余裕で普段使いできます(*´ω`*)

結局シーでは前日にボン・ヴォヤージュで衝動買いした(支払いは夫)ペアTシャツを着ましたが、しまむら購入TシャツはペアTシャツを買った後、せっかくだからとパーク外ではありますが着ました(;^_^A

けっこうパーク内外で「あれ、しまむらで売ってたぞ」という服を着てる人を見かけます。なんならね、双葉に買った「なりきりワンピース」を着てるお嬢ちゃんも見かけた(^.^)

パーク内でしまむらなどのディズニーコラボ製品着てても全然恥ずかしくないので、ぜひお安く買えるお店でディズニーなお洋服買いましょう(*´∀`)

DisneyRESORT®製品は高品質だけど高価格ですし、現実世界で着るには少し恥ずかしい……ものすごいディズニー感なので(;^_^A

余談ですが、先日保育園で若葉と同じクラスの女の子とそのママが、派手なフューシャピンクのDisneyRESORT®Tシャツをペアで着てて、びっくりしました!保育園イベントの時じゃないです、ただのお迎えの時です(・・;)休日ならともかく、仕事行くのにソレ着てったの?って思いました……ちょっと高い買い物だったから、元取る感じで着倒したかったのしら?それともパーク行ったばかりで、まだ魔法が解けきってなかったのかしら?


服の他に節約したのは、ドリンク!

2リットルのスポーツドリンクや麦茶などを持参しました。もちろん持ち歩く補充用に500mlのミネラルウォーターなども。ドラッグストアに買い出しに行ったら、ちょうどウーロン茶の特売してて、1本60円程で購入できたり♪(´ε` )

持参の水筒(ディズニーデザイン。カインズで購入)にミラコスタにある製氷機の氷を入れて、冷蔵庫で冷やしておいた持参ドリンクを入れて、パーク内で水分補給。

パーク内で買ったドリンクはタピオカマンゴードリンクだけ。あとは冷たいものだとシェイブアイス。それ以外はお安く事前購入しておいたドリンクで済ませられました(・∀・)パーク内はペットボトル飲料でも210円しますからね、真夏にパーク内で賄ったらけっこうな額しますよ。

ランチは部屋に戻ったので、ここで氷と新たな持参ドリンクを補充。一日中冷たいドリンクを飲めました!


あとはお約束の食費!

今回はふたりなので、そもそも食費がいつもよりはかからないわけですが。

初日の朝昼は家にいたので、特別外食せず。

夕食はサイゼリヤ!
舞浜駅真下にあります。若者と外国人で賑わってます(ゝω・)

我が家のように車で行く人たちには馴染みが薄かろう舞浜駅真下のサイゼリヤ。舞浜駅利用する若者たちはその存在を知ってて利用するんですねー。

とりあえず生中で乾杯し、サラダと辛味チキン、ポップコーンシュリンプ、グラタン、ピザをおつまみに。

追加で500mlデカンタのロゼワインを注文したら、スパークリングだったらしくて(ちゃんと確認しないで注文しちゃう夫)グイグイいけてしまった(≧∇≦*)しかもこれ、飲みやすくて美味しい!同じものを追加注文しましたよ♪(´ε` )スパークリングだってわかってればボトルにしたのに(笑)

さらにエスカルゴとペペロンチーノまで追加注文し、お腹いっぱいよ!←当たり前だ。

ここは繁忙店だからでしょう、店員さんたくさんいました。だからオーダーもスムーズ(*´ω`*)ピンポーンって押したらすぐ来ます!皆さんキビキビしてます。

でね、お会計は4,700円台でした∑(OωO; )うち、家族でラーメン屋行ったってこの値段じゃ済まないですよ。双葉と若葉は1つのラーメン分け合うんじゃ足りないですから。1歳児と3歳児のいる5人家族なのに、ラーメン5杯注文しますもの。チビ2人が残したら、食べ盛りの新芽が食べます(^◇^;)それに餃子やら枝豆やら…。

それ考えたら、いっぱいお酒飲んでいっぱい食べて5,000円札出してお釣りくるなんて、アメージング!!

次回のお泊まりディズニーでも利用しない手はない(`・ω・´)

翌朝はコンビニおにぎりと持参ドリンク。計算してないけど、1,000円いかないと思います。これをレジャーシート敷いて手荷物検査待ちしながら食べました(・∀・)

ランチはフードワゴンのホットドッグ390円をひとつづつと。
マンマビスコッティーニのバーガーやマフィン、スーベニアカップ付きのデザートを2,000円くらい買って部屋に戻りました。
エキスプレスチェックアウトにしてたので、12時ギリギリまで部屋が使えるんです(*´ω`*)朝食が早かったので、ランチも早めの11時前にしました。

部屋で持参のカップラーメンと、購入したフードたちを食べて満腹!

夕食は帰宅前にスーパーに寄ってお寿司やらお惣菜やらを買って、家で食べました(●´ω`●)家族分も併せて3,000円くらい?

ザッと計算すると2日間で12,000円ほど。ディズニーに行ったにしては、だいぶ抑えられました(*´∀`)

オチェーアノでビュッフェでもしようものなら、ディナーだったら万札が飛んで行きますよね(;^_^Aサイゼリヤ、助かる!!


あとはポップコーン(アリエルのバケツが欲しかったの)とスパイシーチキンレッグ、ターキーレッグを買ったくらいです。これらは夫の支払い。あ、サイゼリヤも夫だ(笑)

あまりお財布開かなかったなぁ(*´ω`*)お土産も夫支払いだったし。高速も夫のETCカードだ。

でも夫支払いとはいえ、やっぱり節約できるとこは節約せずにはいられなくなってしまうのが主婦。ランチをレストラン以外で済ませたり、親や親戚へのお土産もそれとなく缶パッケージではなく厚紙製や袋のにしたり(缶のより少々お安いですよね)、染みついた節約精神がムダな出費を排除します!


大枚はたいて満喫もしつつ、節約もする!両立させると私の満足度がアップです!

次回は夏5だから節約寄りだけど(ホテルもビジホにしたの)、その次のハロウィンシーズンのランドはどう満喫して節約もするか、今から計画するのが楽しみ!