来月から若葉も保育園児になります。きっと泣くけど、そのうち慣れるからいいとして。


乳幼児2人の送迎って大変そうですよね(´-ω-`)おチビさんを抱え、大量の荷物を持ち、言うこと聞かない上の子に大きな声を出して、時間に余裕のない感じで早歩きするママさんを見かけると、明日は我が身と戦慄を覚えます((((;゜Д゜))))

中には3人連れてるママさんも見かけますね。すごいな、と純粋に思います。我が家にはリトルパパ新芽がいますし、ある程度の時間になるとパパが出荷から戻ってくるので、朝の支度もそこそこスムーズにいくんですが、保育園児3人いて朝の支度って、戦争状態じゃないかしら(;^_^A


朝の支度は、もうすでに双葉が登園できる状態になる頃には若葉も身支度と食事が完了してるので、問題ないんですが。

そこから先ですよね……。車に乗せるまでも大変。特に雨だと(*_*)

双葉が甘えん坊なうえ登園を嫌がるので、今は抱っこで連れてくことが多いんですが、今後はおチビの若葉を抱っこするから、双葉を歩かせることに。

なんだか、来月からは毎日怒ってそうな気がするんですが……みなさんはどうやって上の子に対応してるんでしょうか(*_*;

案外兄弟と2人登園だと自ら歩くんでしょうかね?


あとは片方が病欠の時に、もう片方も休みたがりそうな気もします。こういう時も、対応に疲れてぐったりしそう(´-ω-`)


ザーザー降りの雨の日も、途方に暮れます。


朝からドッと疲れて、甘いものの量が増えそう(´-ω-`)体重管理も大変だ。