ここ数ヵ月で生活が激変してしまった

会話のない生活。今までも会話が多い方ではなかったけど、今は返事さえ帰って来ない。
必要以上の返事はない

原因は旦那も私と同じ大腸癌になったこと。
去年から健康診断で血便で再検査が来てたのに検査しなくて今年も再検査と紹介状まで来て再三行く様に言って病院に行った。
私には結果はまだ分からないと言ってたけどきっと検査入院した時には結果は分かってたと思う。

それから6月始めに入院する当日に私には何も言わず ただ検査入院とだけ言って手術して2週間後に帰ってきた。入院中は連絡一切なし。

帰って来てからも癌の事や体調の事聞いても
会話する事すら拒まれ現在に至ってます。

心配するから私は勿論親族には言わないつもりだと私の実家の母が私に内緒で電話して言われたそうでした。

夫婦って支えあって行くものだと私は思っていましたが旦那は違うみたい。何かあったらど~するつもりなのか不安ですが今は旦那本人が言うまで待とうと思いに私自身も考えを切り換えました。

旦那を見守って行く事にしました。

必要最低限の事をして私は普通に旦那に接して行こうと。本当は癌サバイバー同士支えあって生きたいんですけどね。困った旦那です。

私は只今首からポンプをぶら下げて絶賛投与中です。生きる為に必死です自身の事はポジティブに何でも考える様にしてます。

自分が解決出来る物には考える、解決出来ない事は考えない悩まない 色々な人生があってこの考えにたどり着いたら気が楽になりポジティブ人間になりました。


ま~旦那にダメ妻ダメ主婦の烙印を押されたと思ってますけどね ぶー

グダグダと長くなりました
気持ちの整理がついたので投稿しましたニコ

皆さんはW癌サバイバーになったらどんな行動するのだろう?