初の卵管造影を終えた次の日、造影剤が子宮や卵管にしっかりと散らばっているか確認のためレントゲンを撮りに病院へ車


結果、「両側卵管閉塞」、原因は分からないけど、体外受精でしか子供は望めないっとズバっと言われましたしょぼん一瞬、頭の中が真っ白に…、そのうち涙がぽろぽろ、先生の前で泣いてしまいましたしょぼん25年間生きてきて中で、これほどの衝撃はありませんでした。以前、高度異形成の時でさえ冷静で居られたのに…ショック!


いままで、旦那さんと赤ちゃんが来てくれるように頑張ってたのは何だったんだろう??何で自分だけ??私は子供を産んじゃいけないの??こんな奥さんで旦那さんごめんねしょぼんたくさんの思いが頭の中をグルグル回ってました。


そのなかでも、話はどんどん進んで、先生が体外受精の説明をしてる。でも、全く話が頭の中に入ってこない、どこか遠くで話してる感じ汗そのあと、どんな風だったか覚えてないけど、今度旦那さんと一緒の来院することに。