今日から2週間、娘ちゃんは不在。

福島で免許合宿🚗

娘ちゃんのいない2週間、夜遊びでもして満喫したいところだけど、うちには老犬ちゃんがいるから…。

以前は、グーグー寝入ってて帰ってきても気がつかなかったのに、最近は起きていて鼻をクンクンならして帰りを待ちわびているかのよう。

そんな愛犬ちゃんが、愛おしくて愛おしくて💖

だからあまちゃんは脇目も振らずに帰宅します🏃‍♀️


娘ちゃんも車を運転するお年頃になったのね…

合宿で取るのって、どうなのかしら~~!?!?

1回で取れなかった場合はどうなるのかしら~~!?!?


無事に免許取得しても、我が家には車がないし、仮にあったとしても助手席について見てあげることもあまちゃんにはできないわけで……💦


こんな時、夫がいたらって思います。


あまちゃんは、車のない家庭で育ってきて、父が若かりし頃、教習所に通って仮免までいったらしいんだけど、教官とケンカして(偉そうにしている教官に頭にきてボカンパンチ!といってしまったようであせる) そんなんで、免許を持っておらず、また、母が教習所に行きたいと申し出た時には、母を大事に思ってか??なのか、危ない!と猛反対したようで、車のない生活を送ってました。


そんなんで、あまちゃんが免許を取っても横についてくれる人がおらず、納車(日産SUNNY=サニ子ちゃんを買ってもらったキラキラ)になったその日に、曲がり切れずにキズつけ、挙げ句に車庫入れに失敗し、後ろがペシャンコガーン

新車だったのよーえーん

その時のペシャーンといく感覚が今でも忘れられない。

自滅で済んだけど、これが他所様を巻き込んでいたら…叫びと想像しただけで怖くて、それから運転することが恐怖でしかなくて。


運転しながら、瞬時に標識を見たり、判断を強いられたり、あまちゃんにはできるわけなく(^。^;)


運転免許証はただの身分証明書になりました!!

マイナンバーカードがある今は、もう次回の更新はしないつもり。


こんなあまちゃんの血を引く娘ちゃんは運転できるのか、心配だけど信じて帰りを待ちますおねがい