連日、熱中症警報アラート🔥が発令されていて、校庭での外遊びができない日が続いていたけど、今日は発令されなかったので、子どもたちは待ってました!とばかりに解き放たれる🏃‍♀️🏃🏃‍♂️💨💨💨


元気すぎる😅


熱中症アラートが出ていても、出ていなくてもとにかく暑い🥵

見守る大人たちはゲッソリ😩


なんか、勝手なイメージで、最近のお子たちは外遊びせずに、室内でゲームばかりしてると思ってたので、お日様の下で元気よく走ったり、ボール蹴ったり、ジャングルジム上ったり、一輪車してる姿に安心したあまちゃん😊


あまちゃんは、子どもの頃どんな遊びしてたかなぁー。自宅の目の前が公園だったので、毎日外遊びしてたと思うけど、記憶にない😅


お友だちの家でニワトリ🐓を飼っていて、その🐓にコッコッコッココケーコッコォォーーと羽をバタつかせてスゴイ勢いで追いかけられて、怖くて半ベソで公園のお山に逃げた記憶が甦った。

その🐓、後にお友だちから「食べちゃった」と聞いてただただ驚いたなぁー😱


昔はさ、通学路によくヒヨコ🐥を売りに来てるオジサンがいて、その🐥が可愛くて、母におねだりしたけど、絶対に買ってもらえなかった。お友だちん家の🐓はその🐥だったらしい。


今だったら、完全にアウト!

動物虐待でしょ!!

お金儲けのために動物たちを利用するなんて、絶対に許せない😤


生きとして生けるものすべてへの

虐待がこの世からなくなりますよーに🙏