食品の会社で働いていた時の仲間と横浜でランチ。

J パスタで“たらことウニとイカ”のパスタを食べたけど、麺がモッチモチで超ウマイドキドキ

お友達みんなも「ウマイ!ウマイ!」の大絶賛!!


ランチの後は、


カップヌードル

   ミュージアム








安藤百福さんが発明したインスタントラーメン。
発想の転換でカップラーメンや宇宙食ができあがった、と。
宇宙食を開発したときには安藤さんは95歳だったという、、、




オリジナルのカップヌードルが
完成キラキラ
パッケージにはミスチルくん
(絵心のまったくないあまちゃんあせる)

チリトマト味でトッピングは、好きなのを4つ選べる。

*ネギ
*ひよこちゃん(かまぼこ?)
*コーン
*チーズ


ミュージアムの中には、
フォーやミーゴレン、ラクサなど世界の味を楽しめる屋台があって、あまちゃんはカップヌードルカレー味のソフトクリームを食べたょ🍦

あまちゃん、楽しすぎて浮かれちゃって、お釣を取り忘れる失態滝汗

その後は、おしゃべりしながら横浜をブラブラ🚶‍♀️
今日は絶好のお散歩日より🌞

夕方になって、「甘いものでも食べよっか」ってなって、入ったカフェで注文したのは、“チョコバナナワッフル”

驚くほどの大きさで、絶対に食べきれない。みんなでシェアすれば良かった。

それが、、、

ペロッと完食~~(^。^;)
そんなんで、痩せられるワケがないよなてへぺろ笑

ここまでは超、しかった
の に 、


18:00になって、奄美大島の当落発表の時間🕕️

「落選」の文字が目に飛び込んできたときの落胆、、、ガックリ
テンションダダさがりダウンダウンダウン
さっきまでのあまちゃんは、もうどこにもいない、、、(笑)

横浜でお友達と別れた後は、娘ちゃんと待ち合わせして、地元で夕食。
ワッフル🧇を大食いしたあまちゃんは夕飯抜き。


そして、
今日は父の命日。
遺影に手を合わせお願いいつも見守ってくれて、ありがとう♪