ウーマン・キング 無敵の女戦士たち | Film Cabinet

ウーマン・キング 無敵の女戦士たち

史実に基づくとは言え、創作の部分が大きくなりすぎているのかな?と思ってしまった。実際にアフリカの奴隷貿易時代に、女性部隊があって、それが強かった。と言う部分は合ってるんでしょうが、衣装とかなんとか、いろいろ突っ込みどころ満載と言うか、そういう部分が気になり過ぎて、少し集中できませんでした。

あれだけ強くて、銃を持ったり、火薬があるのに、奴隷商人を本格的に襲って、自国から駆逐しようとしないのが不思議。ただ、終盤のストーリー展開は好みだったので、観れて良かったなと。



———————————————————


19世紀アフリカを舞台に、女性のみで構成された最強の戦士部隊の戦いを、史実に着想を得て描いた歴史アクション。

1823年。西アフリカのダメホ王国は、奴隷貿易を背景とする民族間抗争に脅かされていた。優れた戦闘技術とすさまじい闘志で王国を守る女戦士部隊アゴジェを率いる将軍ナニスカは、敵対するオヨ王国との戦いに備え、新兵を集めて訓練を開始。その中には、アゴジェに憧れる少女ナウィの姿があった。

「フェンス」のビオラ・デイビスがカリスマ性あふれる将軍ナニスカを熱演するほか、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」のラシャーナ・リンチ、「スター・ウォーズ」シリーズのジョン・ボイエガが共演。「オールド・ガード」のジーナ・プリンス=バイスウッドが監督、「シティ・オブ・エンジェル」のダナ・スティーブンスが脚本、俳優マリア・ベロが原案・製作を担当。

2022年製作/135分/カナダ・アメリカ合作
原題:The Woman King

 

 

THE WOMAN KING – Official Trailer (HD)