ジュディーを探して | Film Cabinet

ジュディーを探して

通販番組のサクラとして生計を立てていたエディ・クランブルは近所のガソリンスタンドで働いているジュディに一目惚れしており、彼女に逢うために数ドルずつこまめに給油することが習慣になっていたのだが、毎度その想いを告げる勇気がなかった。その頃、深夜番組の司会を務めるスティラーマンは自身の番組で、エディが複数の通販番組に帽子や付け髭で変装しながら大袈裟なリアクションで出演していることを面白可笑しく紹介。エディを「クラッパー(拍手男)」と名付け、彼の情報を求めて出演してもらえるよう画策する。その結果、エディは街中で声を掛けられるようになり、望む平穏な生活が送れない状況になってしまった。それでもジュディとのデートに漕ぎ着く事が出来、その仲を深めつつあったのだが、番組のクルーがエディの彼女の勤務先としてジュディが勤めるガソリンスタンドにまでカメラで押し寄せ、騒ぎになったことでジュディは解雇され行方が分からなくなってしまう。

しつこい番組出演のオファーを断っていたエディだったが、行方知らずになったジュディを探して謝罪するチャンスだと考え、ついに番組に出演することに。ジュディへの思いを語るエディの姿は視聴者の心を掴み、番組を挙げてジュディの捜索が行われることになった。それからしばらくして、ジュディは以前に解雇されたガソリンスタンドからエディが番組に出演しているのを偶然テレビで目にして驚く。次のエディが出演する番組にジュディから電話がかかってきたが、放送中であることがうまく伝わっていない上に、番組のせいで解雇されたことの怒りも相まって、もうつきまとわないでと彼を拒絶してしまう。ストーカー案件として訴訟沙汰になることを恐れた番組側はジュディの捜索企画を一旦打ち切ることにした。

半年後、番組側は事態が収束したと判断し、再度エディを出演させることにした。あるきっかけからエディは今までの思いの丈を吐露し、再びサクラとしての仕事に戻ることにした。その翌日、予期せぬ奇跡が起きた。

2017年製作/90分/アメリカ
原題:The Clapper
 

 

The Clapper Trailer #1 (2018) | Movieclips Trailers