はじめてのインフルエンザ | チェリーのブログ




人生4○年






初めて






インフルエンザに罹った〜





ヒトカラデビューと同じパターン…w






さすがに子供の頃に
罹ったことあるだろうと
母親に聞いたら………






ないんだって・・・





新型コロナでクラスターになっても
感染しなかったし

子供達がインフルエンザに罹っても
私は感染したことなかったし

この歳まで1度もインフルエンザに
罹ったことないって





どんだけ『ウィルス』に強いねん泣き笑い





ま、罹ったんだけど…予防






同僚や親友達が
次々コロナに感染する中
(コロナ患者の看護してるのに)
私だけ感染しないから





免疫力、抵抗力が神レベルだよね〜
(私の)DNAでワクチン作ったら
最強ワクチンできるじゃない?指差し
※コロナワクチンの構造は知りません…





な〜んて言われて
ちょっと調子に乗ってたかも






メンタル最弱のくせに
体って不思議だな〜って思った






確たるエビデンスはないけど…
祖母は病気知らずの妖怪だったし
姉、兄、父親、父方の親戚
みんな罹ってないから
遺伝子レベル
で感染症に強いのかもしれない






ま、罹ったんだけど…予防






初期症状は『咳』


その日は精神科受診してからの
親友と女子(BBA)会を開催してた




家に帰ってから急に咳が出て
親友んち、ちょっと寒かったから
風邪ひいてもうたかなぁ〜
お風呂に入って早めに寝た 





翌日は咳+鼻水
完璧、風邪やな仕事休みでよかったー
子供達は無症状




翌々日
起きた瞬間、
異常な程の体の重だるさと関節痛
歩くのも辛い




こんな事初めてだったから
頭の中が??状態
めっちゃぐっすり寝たのに…WHY?




今年の風邪はしんどいなぁ…
と熱を測ってみると





39.5℃




ポーンびっくりマークはてなマーク
悪寒も体熱感もないのにーー





子供が風邪やアデノに罹った時に
見る体温やん…





これは…
風邪ではないぞ
だって私、風邪くらいで熱でないし
(昔から風邪をひいても熱が出にくい体質?で、熱がないから学校も仕事も休めないとても損な身体)





コロナや…






とうとう私もコロナに…






抗原キットで調べてみるか
陰性



あれ?



発熱してすぐ検査しても陽性反応でない
ってよくいうし…明日まで待つ?
いやいや
この(免疫力神レベルの)あたしがこんな高熱出るなんて異常や!はっきりさせんと子供達にもうつる
そうなったら地獄や
(心の声)





休日に発熱外来やってる病院を探す
(職場に受診するという選択肢はない)





たまたま車で20分位の耳鼻科が
休日診察やってた
10回程の電話してやっと繋がる悲しい





たまたま診察の枠が空いてた
受診できる病院が決まって
速攻🚖タクシーで病院へ





40℃まで上がった熱でフラフラも
『これが高熱というやつか…』と
経験したことのない高熱に
若干興奮し感動する←バカ





ありがたいことに
たいした待ち時間もなく検査へ





👨‍⚕インフルエンザですねぇー





お、おぉ





人生初の
インフルエンザやー(キターーーー)





どこで感染ったかな…





小学校流行ってるから
子供達からかな…
いや、
子供達は無症状やん
避難させな!




こーいう時に近くに実家があるって
本当にありがたい
私が帰宅する前に母が迎えに行き
無事脱出避難に成功
(子供達よ…ごめんね)





で、
明日から仕事やし上司に電話したら





👹←上司
え?あんたも感染?
あーーー
どうしょう
他にも何人かインフルになって人手が∆‰℃‡№π§





明らかに私よりパニクってた…





感染源は(たぶん)職場やったんなー





病院で薬処方してもらったが
三日間熱が下がることはなく…
悪寒と関節痛に苦しめられる
(カロナールなんて子供の薬やん)





んで今は微熱で咳がとまらん状態





でもピークは過ぎた模様





合併症や重症化せずにすんだ模様
(イナベル吸入薬のおかげか?)





あと3日間隔離期間





もうすでに暇&暇




ずっとSPY FAMILY観てる



子供達もおらんから
ご飯も作らんでいいし
部屋も散らからんし




何より
話し相手がいないから寂しい……




職場が大変な事になってるのは
容易に想像できて
(怖くて誰にも聞けない…)
迷惑かけてる自覚はあるけど





わて
みんながコロナに感染したとき
休日返上で働いたんだから
許してや
お互い様や





あともう…
今年の有給ないねん 0やねん





精神科受診とBBA女子会で
最後の有給使ってもうた……





欠勤で無給料だろうなぁ…





切ない……





初インフルエンザでわかったこと
免疫力を侮るな
風邪より辛い
関節痛えぐい
有給は残しておくべし


って事





なんの参考にもならんやん…







初めのインフルエンザの記録
(長いわ)