アッサラーム アライクムニコニコ


2022年はアメブロも真面目に更新しますので、

みなさまどうぞよろしくお願いしますおねがい


うちの夫、What's upで

パキスタン人のグループに入り、

毎日のようにボイスチャットしたり、

通話したりしています。


そこで最近気になってたこと…


勇気を出して(恥ずかしいけどチュー)きいてみた!!


いつもね、会話の時に


う◯こ


って言ってるんです。

しかも結構連発してるゲッソリゲッソリ


なので


う◯こってどーいう意味?


と純真無垢な顔で聞いてみたにっこり


そして、間髪入れずに


日本では💩って意味なんだけど。。。


と添えて



一瞬キョトンとした夫真顔


そのあとクスクス笑いながら


人を指す代名詞だよ


と教えてくれました。



国が違えば言葉も違う

言葉は同じで意味は違う


日本人の前では連発しない方がいい

パキスタンでは連発する言葉でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き