アッサラーム アライクム!ニコニコ

土曜日、家の中の片付けをしました。
でも、ちっとも片付かないえーん

夫の実家は、5人家族でうちより物が少ない

「どうしたら片付くかな〜?」と私。

「片付けたいなら、とにかく物を捨てること。
いちいち分別してたら片付かないよ。」と夫。

ごもっともでございます爆笑

とにかく本が多いのと、
使えると思ってとっておいているものを処分しよう!

そう思いました。

日曜日、オープンほやほやのジャーミイ内のハラールショップが見たくて、夫を誘いジャーミイにニコニコ

お店を覗くも、
ケーキなし
パンもまばら
チーズ等の乳製品もまばら
フレッシュミートもまばら
という、オープン後すぐの残念な状況でしたにやり
まあ、金曜日オープン直後の週末だし、仕方ないね。

モスクの中にはツアー客が沢山で、ジャーミイの日本人スタッフが説明されているのを聞くことができました

そしてアスルの礼拝に。

礼拝専用の場所でする礼拝は、気持ちも身体もスッキリしますー。

やっぱりたまには外に出ないとなーうーん

なんて思いながら、ハラールショップに戻ると、
見たことある人がキョロキョロ

ネット友達、パキスタン夫仲間のMさんラブラブ

嬉しすぎてすぐ声かけちゃいました!爆笑
可憐な感じの方ですが、実際にお会いするととてもアクティブで元気はつらつ✨
素敵〜💖

パキスタン人はすぐには信用できないとのたまう夫も、
旦那さまと話して良い印象を持たれたようですウインク
よかった、よかった!

アルハムドゥリッラー

買い物を済ませたらジャーミイを後に五反田へ。

イフタール参加です。

スープとフムスとこれ。


アラブ料理が食べれるのか夫?と心配でしたが大丈夫だったようで一安心。
この後プリンもいただきました🍮

アルハムドゥリッラー

しかも、ここでは日本語学校の情報が得られましたびっくり

アルハムドゥリッラー


一日でアルハムドゥリッラーな出来事が沢山で嬉しいです爆笑

今日はさらに休みを取り、夫のサポート中

この話は次に〜