こんばんは!

皆さんはTV観てますか??


TV好きですか?


TV愛してますか?









俺は全くTV観ません!!




てか、元々なんとなく観ないようになってきてたんですけど、2年くらい前の森友学園の事件がどーでも良すぎるくせに延々と朝から晩までアレばっかやってたんでいよいよ嫌気がさしてTV観ない!

って決めました。


いや、マジでどーでもいいw


なんか、20歳超えたくらいの頃、



オトナだからニュースくらい観ねーとな!!フフン!

みたいに思ってた時期もあったけど、完全に離れてみて思う事はマジどーでもいいような事ばかり朝から晩まで流してんなテレビ局の奴ら…。


って事です。



なんか後から聞いた話で、森友学園のあの事件の裏では日本の種子法廃止が国会で決議されたとかw

種子法廃止って農家の人達からしたら死活問題ですよ?


そっちのほうが大事やろw

国産米が数年したらなくなるかも知れんって話ですよ?


その種子法廃止の事から国民の目を反らす為にあれだけ森友!籠池!ってTVで騒いでたって話もある。


まぁ、真意のほどはわかんないけどね。俺は。




なんでいきなりTVの話をしたかっていうと久しぶりにニュース観たんですwww



池袋暴走事件とかやってた。



亡くなった子供さんの生前の動画とかもニュースで流したりって…

なんか、ニュースって幼い子が事件や事故に巻き込まれた時いつもそういうの流したりしてるけど…



正直そんな動画いる?


流す必要あんの?


そんなん見せられて全然楽しくないんですけど俺。



暗いニュースを流してそれを


うわぁ、可哀想…



って言いながら、思いながらTVで流す奴も観る奴も気持ち悪くてしょうがない。



はっきり言って





視聴率稼ぎでしょ?

心理学的にも人間ってポジティブな情報よりもネガティブな情報に引っ張られるらしいからね。


わかっててワザとネガな情報ばかり垂れ流してる訳ですよ。彼らは。




『TVが言ってたから本当だってば!』


子供の頃にみんな一度は言った事あるよねwww


こないだ、嫁のお母さんが堂々とコレを言ってたのでチョーウケたw


でも、俺もずっとそう思ってた。



TVや新聞は嘘つかないって…。



情報操作って言葉も知らん子供の頃はね。




俺もスポーツ観戦くらいは民放付けてみるけどね。



でも普通に考えみてよ。



普通の民放って基本的に視聴は無料ですよね。

NHKは別だけど…。


でも、芸能人なんかのタレントだけじゃなくTV関係者の給料って一般の人たちに比べるとむちゃくちゃ良いですよ?


なんで???


どっからそんなお金が出て来んの???






スポンサーです。


『この番組は〇〇の提供でお送りしました』


っての昔は番組の最後とかで言ってたよね。

今もやってんのかね?



番組の間でスポンサーの製作したCMを流して製品などの知名度を上げると共に観てる人の購買意欲をら掻き立てる。



CMも個人的にはムカつくけどな。


製品情報と同時に人間の不足感を掻き立てる。



今、在るものに感謝する事が大切だと思ってるので


それ持ってないとアナタ、ダメな人!

コレはやってて当たり前!


みたいな方向性で攻めてくるCMって嫌いです。


ほとんどですけどwwwまぁ商売ですからね。


YouTubeで懐かCMとか延々と流すのは好きwww


と、まぁそういうとこから凄いお金が動いて彼らの生活費になってるわけですよ。



でさ、スポンサーてさ。


見てたらわかると思うけど、製薬会社が多いんですよ。


今さ、日本の添加物とかさ、薬漬け医療とかさ、問題なったりしてる訳じゃん?


じゃん??



何が言いたいかって言うと、薬を作ってる製薬会社がTVの番組のスポンサーになって、銭出してTV番組ってモノを作って、作った人たちはそこから給料貰って俺らはそれを無料で視聴してるつもりで知らない間にCMに洗脳されてモノ買ってるwww

てな事ですよ。


そして、その添加物なり薬品の問題なんかにおいても、それ作ってる製薬会社なんかが銭払って作った番組なのにその製薬会社に不利な情報なんて流せる訳ないでしょ?w


そーゆー事です。



要は

TVなんて要らねぇ



て事ですよ。



ホラ、YouTubeとかも無料で自分の好きなコンテンツ好きな時間に観れるしさ!



俺は大体YouTubeとhuluとamazon primeばっかだけどねwww



情報社会って言うけど嘘もホントも入り混じり過ぎてるから自分で見極める目を養わないとな!!




では!FOX TVでウォーキングデッド観てきますwww