ワクチン接種に行ってきました | 福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

ジュエリー、アクセサリー、ポーセラーツ、オリーブの商品のご案内やイベントのご紹介をさせて頂きます。
たくさんの方にみていただければと思います。
よろしくお願い致します。

今日7/3の午後からワクチン接種行ってきました車ギザギザ

 

 

念のためって言ってパパさんがついてきてくれました

 

 

 

会場は、集団接種会場です。

 

 

まずは入り口で検温と予約時間の確認があり、私は14時からですっと言ったら番号札をもらい、ロビーで順番待ちでした。


 

 

ちなみに予約は電話では繋がらず、Webからやって6分で完了、30分刻みでの予約でした。

 

 

番号を呼ばれ、

まずは中に入いる前に書類、身分証明書を手元に出すように案内があり

中に入ったら問診票、免許証、接種券を見せて本人確認と問診票の記入もれなどの確認

 

 

そこで、入り口で私の前に会場に入られた老夫婦の間に私が入る事に(奥さんの方が記入漏れがあり、順番入れ替わりになりました)

 

 

そこでも新たにでっかい文字の番号札を配られて、案内された椅子に座って先生の問診待ちでした

 

 

そして旦那さんが呼ばれて次は私のはず!でしたが、奥さんの方が謎の椅子移動

 

 

そして私の番号が呼ばれたら、まさかの、奥さんの方が「はい」って返事をして先生のお部屋へ案内されてて、あわてて私が「40番は私です」って言って札を見せて、案内されてる方もあわててましたもやもや

 

 

ここで、ただの順番間違えで済むのか、なんか大変なことになるのか、(この時点では)私には判断できずに、とっさに「私です」って言ってしまいましたアセアセ

 

 

診察待ちの時、旦那さんが奥さんのところへ行って番号札の見せ合いしてあったので、奥さんも自分の番号はわかってあったはずなんですが・・・

 

 

そして会場でテキパキサポートしてくださってるスタッフさんたちは、若い方が多くて、お年寄りのエェーびっくりびっくりびっくりな行動を読めないんだなと・・・・

 

 

 

 

今回は間違えて2回接種とかではないので、どうでもいいことではありますが、集団接種はこんなところがちょっと怖いなと思いました。

 

 

今回のワクチン接種、私は高血圧のお薬を飲んでるので50歳なのに今日打てました。

 

 

6/28にパパさんはかかりつけ医で1回目、母は2回目を総合病院で接種してます。

 

 

久留米市は全国的に早い方の接種みたいです

 

 

母もパパさんも1回目は何んともなかったって言ってたんで、私も1回目は大丈夫やろ?と思ってて、終わり次第、ZOOM入りますとか言ってましたが、帰ってからじわっと熱がでて、ZOOMはいったまま寝てしまってて寒くて目が覚めました

 

 

でも、寝たおかげで今は平熱で、腕を上にあげたら打った所が痛いのと、ちょっとだるい感じと、ちょっと頭が痛いだけです。

 

 




 

注意ワクチン接種で気を付ける事

①念のため、接種の日はお約束事はしない方がいいなと思いました。(終わって何んともなければそこからできることをやるくらいで)

 

②接種の時は腕を出しやすい服装でとは良くききますが、問診票や身分証明書などはさっと出せるようにしておくといいかなとも思いました。(バックをおいて、中をガサゴソするようなテーブルは無かったし、そんなことしてたら順番がどんどん後になります)

 

③7/1まで化膿止めの抗生剤も飲んでてそれも気になってたので、私はお薬手帳も持っていきました

 

 

 

 


私が行った会場だけかもですが、左腕にワクチン打つように椅子はセッティングされてましたが、実は、一昨日から右手首が痛くて、右手が使えない私は「右側に打ってください」ってお願いしたら快諾していただけました。

 

 

接種が終わった後にも、1つ窓口があり、そこでは「あの時計で(15分後の)何時何分まであの椅子に座ってて、なんともなければ帰って大丈夫です。座ってる間にこれを読んでてください。接種券はバックに入れてください」って言われて、プリントをもらい、15分後に会場を出ました。

 

 

問診してくれるドクターに、「一昨日まで歯医者さんからもらった化膿止めのお薬飲んでたけど接種して大丈夫ですか?」ってお尋ねしました。

気になることは何でも接種前に訊いておくのも大事と思います

 

 

クーポン予約しようって思った5月、福岡県も感染者数がすごくて、私の周りにも医療従事者の方や、その家族を支える保育士さんなどが、命がけでお仕事されてて、私に出来ることは、ワクチンを打つことだなと・・・・

 

 

それでパパさんとクーポン予約を6月初めにやって、接種予約開始時に、私のかかりつけ医が福岡市ってことで福岡市のコースセンターへお尋ねの入電して、早く打ちたいなら自宅近くの接種会場で打たれたほうがと言われて、けど、昨日かかりつけ医の先生ともお話してからの今日でした。

 

 

結局のところ、9月初めころまでのポーセラーツのレッスンのご予約(しかも企業様も)をかなりいただいてるので、自分の為にも予約しといて良かったなと思いました。

だからと言って、打ってない人、打たない人をどうのこうのとかも思いません。

それはわが子でも!!!!!

 

 

私は風をひいたら喘息も出るので、私は打つで結果良かったと思ってますが、正直、打ってみないとどんななるかとか、誰もわからないしですねアセアセ

 

 

 

ということで、今日は右手首が痛いので、超久しぶりにPCでブログ書いてますグッ

 

 

 

最後に、2回目接種した母は、高熱ではなく、逆に低体温になり、きついきつい言ってます。

私も2回目は数日予定入れないようにしようと思います。

 

 

 

明日は家族みんなお休みだし、きつかったら、好きなだけだらだらできるので良かったです。



ワクチン接種頑張った私へのご褒美は

ローソンのショコラロールケーキでした爆笑

 

 



接種会場の中は撮影禁止で、私のへたくそな文章での説明を最後まで読んで頂きましてありがとうございますラブ