お盆休み終盤へ | 福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

ジュエリー、アクセサリー、ポーセラーツ、オリーブの商品のご案内やイベントのご紹介をさせて頂きます。
たくさんの方にみていただければと思います。
よろしくお願い致します。

えんじぇるむーんはパパさんとケンカする暇ないお盆休みを過ごしてます



8月10日からだったっけ?

パパさんのお盆休み



いつもなら歯ぎりししながら我慢に我慢して、それでもどっかで爆発するけど、そんな暇もないお盆休みをすごしてます




どこかで1日ゴロゴロしたいって思ってたけど、台風来る来るだったんでお陰でそんな暇もないし…







昨日は母と妹家族みんなで焼肉食べ放題ランチ行って、1番最後まで食べてたのはえんちゃん




そのえんちゃん、21日のお誕生日に会えないなって事で、ケーキ買ってお祝いしようと思って「ケーキ食べるね?」って聞いたら「塩パンも買いたいけん、レーブドベべ行きたい」とびっくり←まだ食うんかいと思ったとかはない爆笑





到着したら、焼きたて塩パン買うなら後20分待ちだったから、先にタピオカ買って

↓↓↓えんちゃんインスタより



ケーキ買って


(↑↑↑お誕生日ケーキが最後1つしかなく、足りない分はこちらを! 美味しかったみたいです)




最後、塩パン買いに行ってたら、割込みしてきた、刈り上げ女ムカムカ





割込みしてきて入口ドア開けて中に入らず様子見て、私達が入れない状態ムカムカムカムカ





後ろからケリ入れようかなと思いましたグラサン





結局中に入ったんで、私達はその後ろでしたが、無事に塩パン買えました

↓↓↓えんちゃんインスタより




↓↓↓私は撮るだけ撮ってやっぱりまだ食べきらんってなり、夜食べました









星麺屋我ガ←ラーメンと水餃子がオススメ



星かえる寺←かえるの置き物がたくさん



星レーブドベべ←生クリームの甘さがちょうど良い




星パンネスト←塩バターパンとメロンパンがオススメ



って4軒並んでて、道向かいに仲良し駐車場って言う、どのお店行くでも停めて良い駐車場もあるので、行く価値はありと思います



しかも、どの店舗も美味しくて、安いで←今年は新幹線・飛行機などで遠出して、私は近所に安くて美味しいお店たくさんって改めて実感してる年




更にえんちゃんだけ買ったタピオカのお店がパンネストの裏に出来て、こちらも週末は並んでて…



そんな感じなんで、割込み女の気持ち、分からなくはないけど、でも入口塞ぐのはどうかなとムカムカムカムカ




また、ちょっと足を伸ばせば大刀洗平和記念館などもあります





もう今日のブログの趣旨がなんなんだ状態




私は今日は天神まで行き、明日明後日はプチ旅行です




めずらーしく、ケンカしないお休みになりそうです




昨夜は、台風に備えて、煮込みハンバーグ作ろうって思って材料買ってたから、パパさんと煮込みハンバーグ

作りました



見た目はぐちゃぐちゃですが、日照不足で、甘みが全くなかった梨や桃をミキサーでジュースにしたのと、冷凍トマト、まぁちゃんのおだししか使ってない水分で煮込んだだけあり、まろやかで美味しかったですラブラブ




そして、台風に備えて買ってた、カレーの材料もあるので、今牛すじをコトコト煮込み中です




雨も上がったみたいなんで、お時間ある方は行かれてみてください