水害から1週間 | 福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

ジュエリー、アクセサリー、ポーセラーツ、オリーブの商品のご案内やイベントのご紹介をさせて頂きます。
たくさんの方にみていただければと思います。
よろしくお願い致します。

今日で水害から1週間



久留米市では、床下の消毒に既に500軒予約が入ってるそうですびっくり


乾いたらやってもらえるって事で、私も今日は朝から床下収納庫をパパさんに引き上げてもらい、ドキドキで中を見たら



すっかり乾いてましたウインク





が、開けた途端、目が痒くなりましたえーん



かび臭いです



酒類を入れてたから、重いはずの床下収納庫が浮き上がるほど、床下に水が入りましたあせるあせる



えんちゃんの使いかけのカクテルは今朝全部捨てて、空き瓶をすすいで乾かし中なんですが



結婚した年のボジョレーが未開封で出てきましたびっくり

ワインってどちらもまだ飲めるのかな??


水害の中浮いた時にこぼれたのか、床下収納庫のカシスがこぼれてたしで、今日は床下収納庫をお風呂場で洗って、未開封のお酒と、後、花瓶を全て収納しようと思います



我が家は、お陰様で、浸水した車2台と、電気温水器は無事でしたウインク



私のはハイブリッド車なんで浸水したら、間違えなく壊れてたって聞いて滝汗滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーンこんな感じでした



帰ってきたらダメって言われて様子見してたら、大渋滞が始まり、それなら水が引いて、高速通れるまでえんちゃんのお部屋に居ようが、ホント良かったみたいです



我が家は、少し土地が高かったからギリギリの床下浸水で終わりましたが、隣組の方は玄関までお水が入り、靴が浮いてたり、車庫にも浸水したり、お風呂沸かすガスが壊れたりとか被害が色々あるそうで、毎日どこかのお家に業者さんが来てますが、後片付けをしてる所はもうないです!!



市役所からも災害調査が来たり、母宅の保険の手続きで、気ぜわしい1週間でしたえーん



また、月曜に学校行ったら、うんくんの学校の畑ががけ崩れだったらしく、作業でうんくんは軽く脱水症状えーんえーんえーん



脱水症状で病院へ運ばれた人の状態を聞いて、該当する気がして、慌ててOS1を買って飲ませましたあせるあせる



今は異様な眠気も無くなったみたいです



ハプニング次々でかなり疲れましたが、やっと元気になってきてますOK


今日からボランティアの受付開始の久留米市
久留米市ボランティア受付←クリックして下さい