夢から醒めたらホントに地震でびっくりでした | 福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

ジュエリー、アクセサリー、ポーセラーツ、オリーブの商品のご案内やイベントのご紹介をさせて頂きます。
たくさんの方にみていただければと思います。
よろしくお願い致します。

昨日の朝、パパさん、うんくんと出勤、登校の後、ソッコーで二度寝したえんじぇるむーんですグラサン


起きて、LINEニュースで地震のことを知り、慌ててテレビつけてびっくりガーンえーんガーンえーんガーンえーん


震度5は2年前に経験しましたが、震度6はもう、ありとあらゆるものを奪っていきますねえーんえーんえーんえーんえーん






日曜の夕方、隣組の方のお通夜へ行くパパさんに、隣人母がやってきて「乗せて行って」と!!


ここまではいつものパターンなんですが、更に「ホントはあんたも行った方が良いとやけどね」とムカムカ


斎場が大嫌いな私は極力避けたい


けど、言い出したら引かない母


イベントから帰ってきて、うんくんのご飯の準備とかもあるのに、結局お通夜へ


そんな感じで、イベント3日連続の、お通夜でバテバテでした


まだうんくんのお誕生日もちゃんとお祝いしてないしで、イライラも一気に増してきて、心から、この家を出たいなぁ〜と


そんなんイライラな中、月曜の朝から二度寝したからか、珍しく夢見て爆睡出来ず


起きたら、わが家ではなかったけど、地震で雨漏りしてる駅の様子が出てきて、ホントびっくりでしたびっくり



夢の内容は、わが家のカウンターテーブルの左上辺りから雨漏りしてて、「何でやろ?」って言ってたら、母から「何をのんびりしとるとねー💢」ってキレられたってくらいなんです


周りをみたら地震でお家の中のものがぐちゃぐちゃって言う、夢らしく、話がありえない内容でした


本物の地震なら、さすがの私もそんなにのんびりしてないですがアセアセ





70過ぎたら、周りがどんどん亡くなって悲しいって言いながら、通夜告別式がイベントみたいにワクワク張り切る年寄りにだけはなりたくないえんじぇるむーんでしたアセアセ





昨日やっとセット出来た、梅シロップ

梅エキスが氷砂糖を溶かし始めてキラキラしてますラブ