髭取り簡単なトウモロコシの茹で方 | 福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

福岡 久留米 博多 ジュエリーショップのポーセラーツスクール えんじぇる・むーん

ジュエリー、アクセサリー、ポーセラーツ、オリーブの商品のご案内やイベントのご紹介をさせて頂きます。
たくさんの方にみていただければと思います。
よろしくお願い致します。

昨日、買っておいたトウモロコシ食べよ〜ニコニコ


って思ったけど、何分レンチンだったかな?って事で調べてたら


600Wで4.5分から5分くらい!!


だけじゃなく、びっくりな事を書いてあるクックパッドを発見びっくり


試してみたら確かに…びっくりびっくり






皮つけたまんまでレンジで600Wの4.5分(我が家のレンジはターンテーブル無し)



写メの通り、上から2cmくらいのところを包丁で切り落とすのがミソなんですが、それを見たパパさんが「トウモロコシって太い方が下で、上向きになっとるけん、1番美味しいところを落としよるとよ」って教えてくれたんで、1番美味しい所も皮をむいて食べました爆笑爆笑


甘味を増す為に、塩水に一瞬浸してって書いてあるのもありましたが、そんな事しなくても、今の時期は甘い甘いトウモロコシでしたラブラブラブラブラブラブ


お皿に乗せない、ラップも巻かないで私はレンチンしましたグッ


レンジから出す時、とっても熱いので火傷しないように気をつけてやってみて下さいニコニコ