みなさん(^-^)vおはようございます😀


この前の抗がん剤で、調子が悪かった時に、
ふと、思った事を😙



心や体の不調の時に、
不安や、悩み、また、自己不信になったりと、、、😧

どうして誰もわかってくれないの?
どうして、私が病気に?
この先、どうなるのか?
苦しいのに、効果はあるのか?
自分って、最低だなぁ、、、、等々😅

だけど、元気な時は、
そういう事は、ほとんど考えずに、、、

たとえば、電車や新幹線に乗った時に、、、
車窓から見える景色を楽しんで、
素敵な場所や、素敵な風景にワクワク、ドキドキしたりして、、、😙
どちらかというと、外のほうに、意識は強くなってると思います😀

だけど、、、、
そんな風景を楽しんでいると、、、、
急に、、、、トンネルに入り、、
車窓には、自分が写っている、、、😧

トンネルの中では、、
意識は、自分自身に、、、、😙

そしてトンネルを抜けると、

自分の姿は消えて、ふたたび外の景色が車窓に見える、、、
そして、また、意識も外に😙

心と体の変化、と、似ていませんか??🤗😙

心や体が調子の悪い時は、
自分に向き合うチャンスの時かも知れません😙

そして、自問自答して、、、
逆に、頑張っている自分を
誉めてあげましょうね🎵🤗

回復すれば、
楽しい事を中心に😀
笑顔で😀  ✌️

人生は、行き先未定、初めて通る旅のようなものです🤗

のんびりと楽しく車窓の景色を眺めましょう🎵

先に、どんな景色が待っているのか?
それは、わかりません🎵

いつ、トンネルに入るかも分かりません😙

なるべくなら、トンネルばかりの景色よりも、
きれいな景色の方が良いですね🎵🤗

だけど、時にはトンネルも必要なのです😀

まだまだこれからも、何が起こるかは、
誰も知らない、人生の旅🎵

楽しい旅が、続くように😀
笑って終点に到着出来るように😀

トンネルも上手く活用して😀

前の駅には戻る事は、出来ません😙

ひたすら、次の駅、前を目指して😀

この世で、たったひとつの!
自分という列車を!
自分だけのレールの上を!

他の列車は、他のレールです🤗

マイペースで🆗🎵🤗

これからも、楽しみましょうね😀
マイペースで🤗

皆様の旅が、素敵な旅になる事を願っています🤗🤗🤗  🙏🙏🙏  🙌🙌🙌

✌️