ワッキーの「ちょっといい話」-掬星台
4月27日~28日、日本3大夜景の六甲山の掬星台に行ってきましたキラキラ

神戸の中心街から30分ほど車で走れば大自然+夜景が見れるので観光に来られた方にはおすすめですビックリマーク

掬星台は2回目だったのですが…今回は掬星台の横にある「オテル・ド・摩耶」に宿泊してみましたひらめき電球




↓このホテルは部屋からも夜景が見れる+レストランが有名みたいですキラキラ
ワッキーの「ちょっといい話」-オテル・ド・摩耶

↓ちなみに昼に部屋から神戸を見下ろすと…霧でよく見えませんでしたしょぼん
ワッキーの「ちょっといい話」-オテル・ド・摩耶2



ワッキーの「ちょっといい話」-オテル・ド・摩耶ディナー
イタリアンのフルコースを予約して行ったのですが…昼に食べ過ぎたせいでまったくお腹が減ってなかったのですが、食事が出て来たら胃酸パワーで完食してしまうぐらいおいしかったですナイフとフォーク

写真は「黒毛和牛サーロイン」口の中で溶けるってこのこと!!ってくらい油が…思い出しただけで生唾が(笑)



ワッキーの「ちょっといい話」-オテル・ド・摩耶朝食
朝食もばっちり焼きたてパンにとお洒落な感じだったのですが…さすがに食べれませんでしたあせる





それもこれも全ては↓こいつのせいなんです…
ワッキーの「ちょっといい話」-コーベアー
宿泊前の昼にコンチェルトという神戸港から出ている客船に乗った時に食べた、神戸のキャラクター…

「コーベアー」

こいつが以外に重かったガーン可愛い顔してるくせにお腹から中々出て行ってくれませんでした汗



ワッキーの「ちょっといい話」-コンチェルト2

ワッキーの「ちょっといい話」-コンチェルト
コンチェルトから見る景色は綺麗だったんですけどね…船


ワッキーの「ちょっといい話」-六甲牧場
最後に…28日の昼に六甲牧場を通った時に撮った羊君を載せておきますヒツジ

神戸は中心街から海も山も本当に近くて、さっきまで大都会?までいかないけど…

少し移動したら地平線全て山、一面海…みたいな場所なので永住するには良い所だと改めて思いましたビックリマーク

ということで…少しでも神戸に興味がある方は是非!!遊びに来て下さいねチョキ

僕と観光名所を巡りましょうにひひ
ワッキーの「ちょっといい話」-さくらと桜
最近将来に不安をおぼえるようになりました。ちょっとマイナス日記になっちゃうかもな。

「この仕事をしていてスキルがついているのか?」「10年後何ができるのか?」「他社の同期と比べてどうか?」「いつまで現職場に居続けるのだろうか?」

心では頑張ろうと思うんだけど、正直体が重くついてきません。



会社の労働組合の関係で先輩社員との飲み会だったり、他社の友人と話したりする機会がとても多くなった今…

色々な人の話を聞いていると「俺はこのままでいいのか」とよく考えてしまいます。

もう3年目だしね。不安になるのは当然だし、今やれることをやるべきとわかってはいるんだけど…

明らかに現状では社外では通用しない。差が着き始めてきている。

俺は正直負けず嫌いです。

社内で同期が異動し、新しい業務に励んでいる中、俺は今何ができるのか?

上司に訴えたって変わりはしない現状に苛立ちを感じ逃げているだけかもしれない。

やはり、今できることを長期的に考え取り組むしかない。

とは言え…そろそろ新しい刺激が欲しいのは隠せないです。

あと半年して異動がなければ、建設的に異動を促そうとも思ってます。

転職も考えましたが、たかが2年で何もわかるわけがないし逃げるのだけは嫌です。

要するに…やれることをやるだけ。




こんな時、僕は学生時代を思い出します。

まったく泳げなかった自分が何故か水泳部に入り、県大会まで昇りつめたこと。

Aコードすら押さえられなかったギター…毎日深夜まで練習したこと。

テスト2週間前は友人といっさい連絡をとらずガリ勉君だったこと。

やろうと思えば人間なんでもできるはず。

そんなことも歳をとるにつれて忘れていっている気がする。

もう一度、学生時代の情熱を取り戻して精進しなくてはならない。




最後に、写真は実家の犬さくらと庭の桜です。僕の味方の一人です。

ストレス社会に打ち勝つために明日も頑張ろう。
ワッキーの「ちょっといい話」-セントラル
※気がついたら内容が女の子ブログみたいになってしまったのですが気にしないで下さい(笑)


パン名人に神戸元町にある「CENTRAL」というカフェ&レストランに連れて行ってもらいました食パン

有名なお店でいつも長蛇の列が出来てるようです…そんなことより僕のパンの価値観が変わりましたショック!

焼きたての小麦の味…もう何も言う事はありません。。。とにかく連れてくので一緒に行きましょう!!


ワッキーの「ちょっといい話」-キッシュ
ビュッフェ方式で色々なパンが食べ放題チョキセットでメイン料理も頼めますナイフとフォーク

神戸に友達が遊びに来たらここに連れて行こうと思うぐらいおすすめのお店です!!(笑)

メイン料理が来る前にお腹いっぱいになってしまうので要注意!!なお店でもありますあせる




ワッキーの「ちょっといい話」-納豆パスタ
カフェっぽい料理を創作中の僕は…初の試み「納豆パスタ」を作ってみましたナイフとフォーク

やばいです!!自分で言うのもおかしいですが…予想外の美味しさチョキ

パスタ、納豆、醤油、オリーブオイル、ねぎ、海苔、これだけあれば作れますグッド!

パスタ茹でて、納豆と調味料をからめるだけチョキ

………なんか気がついたら女の子みたいに料理日記書いている自分が恥ずかしくなりました(笑)

しかしビックリマーク生きて行くためには食はかかせないのですし、どうせなら美味しい物食べたいので料理は続けて行こうと思いますにひひ





ワッキーの「ちょっといい話」-青木邸
最後に…今朝、大阪に住んでいる同期の家にお邪魔したのですが…部屋がお洒落でびっくりショック!

音楽やってたわけでもないのにBOSEのスピーカー完備、デザインの本、木目調で統一されたシックな部屋…無造作に置かれたお洒落小物。。。

俺もこんな部屋に住んでみたーい(笑)ってか引っ越ししたい。。。

ミクシィやめてから誰も見てないと思われる僕のブログですが…同期のみんなひらめき電球写真でもわかるように彼の家です(笑)以上グッド!