こんちはひらめき


夏休みってまだ終わりませんか?知らんぷり

ニコと過ごす初めての夏休み凝視

やばすぎーあせる


そんな、今週はパパも仕事だし

何の予定もなく

食品の買い出しくらいしか予定はないけど

ニコが暇すぎちゃってるのね。。

朝から晩までなんなら寝言もママ、ママ・・


前日からの準備で大変でしたが

なんとかプールミッションクリア泣き笑い





電動空気入れさんありがとう泣き笑い

延長コードさんありがとう泣き笑い


なんていったって後追いまっしぐらのハイハイ

がいて前日の夕方からおぶって準備して

プール一回綺麗にして

4時間水はりました。。

ちなみに田舎なので井戸水ですガーン


そして迎える今日。

朝からイレギュラーな事があり。。

(義母訪問)

ハイハイの昼寝頃に来て眠れない笑

人見知りと眠気でグズグズ。

ニコは早くプールがやりたいけど

ばぁちゃんは帰らないし

ハイハイが朝寝したらね!と言っていたのに

眠っていないから

情緒不安定に。。

私も白目。。。


昼前にようやく帰るもハイハイが寝逃しているので

寝ないしギャン凝視

ニコはプールやりたいけど

腹も減り昼食の催促あせる

結局おんぶで30分寝てる間にニコおにぎり

お腹が、いっぱいなったら

すぐプールの催促アセアセ

今からハイハイのご飯よ!

食べて着替えたらね。と

13時頃ようやく出来ました泣


好きなだけおもちゃプールに入れるも

片付けはしない。

片付けてよー。と言ったら

なんか寒くなっちゃったえー?と体調不良アピール。。

ずっと、抱っこで腕死亡汗

なんとか気合いで片して家に入るも

玄関から水びたし。

3枚バスタオル準備してたのに

裏返しに脱ぎ捨てられた水着を見て

いろいろ思い出し久々発狂してしまった。


自分がプールやりたかったんだから

お手伝いして欲しかった事。

自分が使いたくて使ったおもちゃくらい

片付けられたハズ。

水浸しにしたのは仕方ないとして

拭いてくれれば良かった。

使った水着裏返しで脱ぐのはオッケー。だけどその後表にして洗濯機に入れるか

風呂場に置いて欲しかった。

ちょっと自分勝手すぎない?真顔と。。


息子久々注意されて

悲しそうなお顔してました。。


私は自分の許容範囲超えて

泣きたかった!