普段平日息子が帰ってくるまで

私と👶が2人だから

そこにパパが休みで家にいると

過ごし方が変わって

私も上手いこと出来ない。。


一つ言いたいんだけどね

👶だけをずっと見ててよいなら

私は今のとこ楽勝だと思う。

だけど世の母さん達は👶を見ながら

家事しなきゃならん訳。。

きっとそれがわからない旦那。


なんで今〇〇やるの?とか

自分で忙しくしてるみたいな感じで

軽ーく言われたんだけど照れ

(悪気はなく👶寝たからママも寝ればって)

だけど違うんだよね凝視

私はだけど

あとでせかせかしたくないから

息子が帰ってくるまでに

夕飯を作りたい。

お腹すいたって早めに言うし

帰ってきたら1時間は宿題タイムに付き合うし

だから早めに作るのがルーティン。


そして夜も少しでもゆっくりしたいから

洗濯ものだって乾いたらすぐに畳んで片したい。

その他名も無い家事、山程ある訳で

息子が帰ってくるまでに

ちまちまやってる中で

それ言われて

ご機嫌ナナメな私です。


それにここ最近7時間から8時間

👶が夜寝てくれて

私は睡眠不足解消してるのさ。


👶が夜そんなに寝てる事すら知らないパパ。

てかこの家で一番寝てるのはうちはパパよ。

みんなで寝室に行き息子10時には就寝。

パパは同じくらいかその前。

起きる時間息子6時45分。

パパ7時過ぎ。


パパ休みなら昼寝。


息子が帰ってくる時はたいてい寝てて


息子が


パパって本当にいつも寝てるね。

オレが帰ってきたら絶対寝てるし。

なんで?

夜、パパも寝れてないの?って


パパはバツが悪そうなに

パパは夜起きてないよ。

お昼寝は大事だからとか言い出す始末。