こんにちは🌥


大人気ないのですが笑

昔から苦手な子がいます。


だってね、意地悪がすぎるんだもの。


うちの息子はすぐターゲットになります。

小さい頃からですが

益々ヒートアップしてます確実に。


今回イラッとしたのが

その子の家にお邪魔した際に息子が

ダイニングテーブルでお菓子を食べる際に

椅子が回転するものだったから

私が椅子がクルクルするから

気をつけてね。こぼさないようにね。と

声を掛けたら

その子が絶対こぼさないでよね。

そこはにいにの席だから

こぼしたらにいに怒るよ。

うちのにいに怖いから物申すと言われ

私がわざと

じゃあ、にいにの席は借りないにしようか。

どこだったら座って良い?と聞くと

ここは家族だけの席だから座っちゃダメ🙅‍♀️と

言われました。

私は座っていたので

じゃあ、私も座れないから

あっちで食べよ?と息子に言ったら

おれ、いーやといい和室に移動。

和室に移動する息子に執着して

着いて行き何か触れば触らないでと言われ

あげく持ってきたSwitchをやりだす。

そしたらゲームやるなら

帰れば?家でやれよ。と言ってました。

息子は

えーだって何も触っちゃダメだし

じゃあ、まま、帰るか!にっこりという始末。笑


一方全部聞いてる親は

困っちゃう、口が悪くてと私に言い

息子には謝り

その子には

そんな事言ってると誰もこないぞーと

軽く注意。


その後もターゲットを変え

同じ様な事ばっかり言ってた。


子供達はその子無視しはじめて・・

可哀想になったその子の親が

甘やかす。

悪循環。

私がなんで無視されるの??の

大泣き。


あげくなんでが知らんが

〇〇←息子と〇〇←その子

不仲だよね。いつも。と言われた。


いやいや、うちの子は本当は遊びたいんよ。

遊び相手になってくれれば

嬉しくて楽しそうだし

ただ意地悪されて

イチャモン付けられるから

無視するか帰ろうと言うんだよ。


その子のニイニとは仲は良好。

だけどニイニと遊ぶには

その子も必須。。


ちな、その子のままが見てない時に

うちの👶をつねったりしてましたムキー

デカい声でつねるの楽しい?と

聞いてみましたが

焦って逃げて行きました。

たぶんママも聞こえないフリしてます笑


👶はもともと泣いてたから

私もちゃんと見てなきゃだけど

毎回毎回警戒するのもね。


その後ずっと抱っこ紐してて

肩ぶっこわれそ。


息子は楽しい1日だったみたいで

また遊びたいと言ってました。


これから大変になりそうですね。