こんにちは🌞


よく友達が言っていた

上の子かわいくない問題。。


私はまたチョット違うし

いろんな人に息子のフォローをと

言われていたから

気にかけてはいるんだけど・・


可愛くないとかではなく

わざと悪い事?というか

注意される事をしすぎているなーと

思ってしまう。

構ってほしいんだ!!と

意識するものの

しつこいというか何というか。


パパとも産まれる前に

幾度となく話していた内容なのに

パパも息子に最近あたりがキツい。

たぶん我にかえり

ヤバい。言い過ぎたな。と思ってなのか

切り替わる瞬間がわかるから

まだ話してないし

私も同じだから

注意が出来ないんだけど。。


やっぱり怒られた後とか最中に

なんともいえない顔をしています😂


悪い事は悪いで注意は必要だけど

今たくさん我慢させてるからね。


金曜日にはババの家に泊まりに行きたいというし

土曜日はばーちゃん(義母)の家に

遊びに行きたいみたい。


今までそんなに頻繁に泊まりに行ったり

遊びに行ったりしなかったのに

行きたがって私はチョット寂しい気持ち。


息子の心情もわからないし。。


やっぱり子育ては難しい泣き笑い