こんにちは口笛


うちの学校終わりの学童保育は

結構キツい先生がいます。。

先生と言っても免許はないのですが

見るからにベテラン👀な方々ばかり。

その中でもキツい方がいるんですよね。。


私は産休に入る前は長期利用だったので

夏休みと春休みに利用していました。

春休みの時は短かったので

気づかなかったのですが

夏に利用した時の初日に

違和感を覚えました。


私の息子はその時は褒められたのですが

褒め方が感じが悪かったのです。

息子の学年の子達は

本当に言う事をきかない。

問題児だ。。

他の学年の子にも

影響が出ていて学校さんもこちらも

大変困っている。

〇〇くんにひっぱってもらいたい。と

言われました。


↑びっくりじゃない??


それから何回か利用した後

猫かぶって初日はいい子してたんだが

悪い子達をひっぱるより

つられて困ってます。

おうちでも指導して下さいと言われるようになり

こちらも利用したくない気持ちに。。


他のお母さんと話をしたら

あの人ね、感じ悪いよね。。

でももっとキツい先生がいて

教育委員会に相談して最近1人辞めたんだよ!

あの人も同じ事になりそうなくらい

ヤバイよねガーン


と言ってました。。


たしかに男児がおおく

大変なんだと思うけど。。

言い方とかあるよね。

子どもの前でも保護者の前でも

怒鳴ったりするから

変わらない人なんだと思うけど

ちょっとヒステリックな感じ。。


モンスターペアレントな私達なのかな。


悪い事は悪い事で言ってもらっても良いけど

子どもをビビらせて

黙らせよう!が凄い。

でも慣れてしまっているのか

みんな慣れっ子になってる気する。