主人が出て行きましたが
冷静な私でした

隣で寝ている我が子を見て
大丈夫、私ならヤレル・・
そう言い聞かせました

疲れてしまって早くに寝てしまったから
おそらく夜に起きるなと思い
洗濯や片付けを終わらせ飲み物着替えを持って
抱っこして寝室に移動しました

そこで初めて
あー最近重たい重たいと
階段があがるの怖いからと
旦那任せで寝てる時抱っこしてなかったと
思いました
でも、ヤレルじゃん私!!
またそんな事を思いました

寝室に移動して
すぐに求人募集を探していました

土日祝休み
自分で送迎が出来る時間の仕事
ありませんでした

心配してるのはお金の事でした
何度も何度も求人を見ましたが
やはりありません。

いくらあったらこの子と
普通に暮らせるだろうと思いました

そんな事を考えていると
やはり早くに眠っていたので
目を覚ましました

第一声はパパは?下にいる?でした
私が下にいないよ。明日も幼稚園だから寝ないとねと言うとまた目を閉じました
隣に横になり
またお金の計算💰をしました

ママ?と言われ
ママは寝ないの?パパどこいった?
さっきいたよね?
遊びにいったの?明日休みなのかな?
こんな事ばかりでした

うちの子は本当にパパが好きなんで
初めて涙が出ました
お金💰の事考えているけど
この子から父親を奪うんだと思ったら
恐怖でした
私も父親がいなかったので
同じ思いをさせるのか、
私みたいに欠落した人間にならないか
怖くなりました

私が涙を流してしまったので
子どもがティッシュを持ってきてくれました
パパがいないから悲しいの?
〇〇ちゃんがいるから大丈夫だから
早く寝なーと言われ笑
目を瞑るとギュウギュウ目をティッシュで
拭いてくれました
付けまつ毛10本は抜けたし
少し痛かったんだけど
優しさに余計に涙が出ました

目瞑ってても涙は出るんだなーと
考えてしまいました