最近のこと | ストローヘッドのブログ

最近のこと

劇場版けいおんは一体どの位面白いのか?新曲できてるだろな

まぁそんなんはいいとして

こないだ友達のライブに足を運んだ。
Argent Ailesというバンド。

ドラムは正確にベースはアッパーにギターは重くボーカルはパワーアンプみたいな感じ。

かっこよかった

が、このライブをみたことで一つ疑問。

「ROCKとは激しく速いテンポで歪んだ重い音。がROCKなのか?」

ということです

いろいろ考えたけど別にそれだけがROCKってわけじゃないんやないかなーとおもう

僕ね…ユーミンとかすごいROCKだとおもうのよ

たとえばくるりとか最高にROCKだとおもうんよ

なんか難しいカテゴリーだよ

ようはROCKだろうと音楽には変わりないんだから本人がROCKだと思えばなんでもいいんじゃないかくらいまで曖昧になってしまった。

っていうか
ポップスとかってROCKに入るんやないかなーとかおもう。ポップスにもいろいろあるけど

なんか難しいなー


話は変わり、空間系とかよく使うじゃないですか?
僕は空間系ギタリストになりたい!って思ってたけどそれは違った。

空間系嫌いってわけじゃないけど

うーん難しいけど

例え音を歪ませたとしても透明感があるような音を出したいなーって思う。
じんわり響いてくる感じ。


なんか音そのものをイメージすると難しいなー

誰か共感してください