4ヶ月検診 | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★

金曜日のこと。

生後125日

4ヶ月検診&予防接種へ🌱


体重5740㌘
身長59.8㎝


普段全く計測してないから(笑)
助産師訪問依頼で楽しみでした😁



思ってた通り少し小柄ちゃん🌱



男女の違いなのか?

上のお兄さんフタリは同時期7000こえてた👀
重かった記憶あるもんなー。。笑

長女ちゃんも6000はこえてたから
次女ちゃまが一番小さかった~



でもバランスいいし標準範囲内で
なにも問題なかったよ🌼



便秘が唯一気がかりで
10日とか2週間とか滝汗滝汗滝汗

おしりふき全然減らないww
←そーゆーもんだいじゃない真顔


さすがに5日おきくらいにはでてほしいって市販の麦芽糖をすすめられたので試してみようと思います。



あと向き癖による頭のかたちは
そのうちなおるって(^^)ほっ



計測でも診察でも待合室でも(笑)
ニッコニコで愛想よくてチュー

だんだん手がかからなくなるんだよね
って先生からもしみじみ言われた。
やぱそんなもんなのかなー面白い😁



注射4本打ちはギャー泣いてましたがね🙆




2回目のスイミング体験

長女ちゃんはじめは寒くて震えてたけどw
同じくらいか少し下の子に影響されて
私もできるし!って思ったのかww
ジャンプとかもやってました💮


あがるまえにお風呂タイムもあってね
小さい子には嬉しい(^^)

お兄さんたちは慣れてふざけてたなー
同じクラスにすると駄目なやつかなー