1ヶ月検診 | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★



今日は次女チャンの1ヶ月検診🍀



こっちが退院の時の❤


同じお洋服だけど
足も出るようになって
大きくなったー!

このお洋服お姫様みたいって
産院でもほめられたよ~(^^)

妹から買ってもらったやつ❤




3006㌘で産まれた次女チャン
今日生後26日で3940㌘に🆙

順調にすくすく成長(^^)



長男と長女は2900代で産まれて
1ヶ月検診では4200代に🆙

次男は2800代で産まれて
1ヶ月検診では4700代っていう滝汗
何かの間違えでは?って数値ww

なので次女チャンは意外と一番軽かったw



長男次男の時は増えすぎって注意されたの気にして授乳間隔がんばって開けたりしてたなー。

長女の時も3ヶ月で仕事復帰だったから出来るだけリズム作らなきゃとかも考えて授乳時間気にしてたり。

泣いてても必死であやしたり
昼夜の区別つくようにとか
抱き癖とか周りから言われてストレスで
抱き癖つかないようにしなきゃとか
3人とも試行錯誤しながら
私がんばってたな笑



今回は復帰が目の前にないから
すごーく気が楽で気にせず授乳してる(^^)

産院でも三時間あけないようにって言われてたのもあってあげすぎかなとか気にしなくてよかったし。



昼間寝ててもいいし
抱っこしててもいいし
新生児なんてあっという間
そんなん今だけってわかってるから。



結果1ヶ月次女チャンと過ごして
なんておとなしくて手がかからない子だろうとびっくりなんだけど。

でももしかしたら私の気持ちの余裕とか復帰が目前にないこととか多少なりともそういうのがあかちゃんにも影響しているような。

がんばらなくていいんだっていうね。



ずっと続かないのがわかってるっていうね。



上の子にはキレてるけどね?←

今日も次男にマジギレしましたよ。



だんだん長女チャンも悪くなってるしねー
下が産まれてっていうのもあるかもだけど



だめだめ母さん
ほんと日々修行中です。。。。



とりあえず
次女チャンは癒しです😚❤

ばぁば帰ってしまったら
どうなるかわからないけどね滝汗滝汗滝汗