パーフェクト | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★

年少さんになった長女❤

年少さんからは通園バッグもって
自分で朝の支度するんだけど
もうね、パーフェクト🙆💮💮💮

自分で!ってわからないことは
私に確認しながらやるの笑い泣き笑い泣き

なんなのこれーーー

長男なんて年長までいや卒園まで?(笑)
こんなことなかったわ!

やっぱり女の子は違うなぁ😂😂



次男も今日はできたよ🎵
何回も声かけながらだけどね!
気が散るし遊んじゃうし
お友だちに声かけるし
集中力は全然ないけどね!笑い泣き



長女はなにも言わなくても
さっさとやってた。
こんなことあるの?こんなこいるの?って
周り見ながら比べてたなぁ長男のとき。



バイバイもなかなかできなくて
なんだかんだ足止めでイライラしたなぁ

長男は年長の最後の最後まで
私のことを門まで見送ってくれてた(笑)

今考えると甘えん坊でかわいいかったな



個性もあるだろうけどね。

下にいけば上のことみてるから
よくわかるってこともあるしね。



いいところをみつけてあげられる
さりげなくサポートができる
こどもたちを支えられる親になりたいな。