蜜ろう粘土 | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★


続けてUP~★



STOCKMARの蜜ろう粘土♡
さ-や☆のworking mamaらいふ★
その名の通り蜜ろうでできてるんだけど

他の粘土との違いは

はじめは固くて手で温めると柔らかくなり

制作することができるようになる点。



温めて~
さ-や☆のworking mamaらいふ★
いちご♡
さ-や☆のworking mamaらいふ★
制作したものは常温で固くなるから

飾ったり、また作り直したりもできる。



無駄にべたつかないし

細かなものも作りやすい!
さ-や☆のworking mamaらいふ★


ちぎって~
さ-や☆のworking mamaらいふ★


ぱく♡Σ(~∀~||;)
さ-や☆のworking mamaらいふ★
口に入れても安心ww



手を温めるっていうのは

気持ちを落ち着かせる効果があって

落ち着きがない子どもにも効果的!


細かい作業で集中もできる。


そらはまだ無理だったけどw



小学生くらいのゲームっ子は

この粘土を温めることさえできない子もいる

って話を聞いてこわいな、、って思った。



手先を使うのは脳にもいいし

何より汚れないところがmamaには嬉しいsei


小麦粘土を実家にいる時に買って

カナリ部屋が汚れたので

実家に置いてきたっていうww



お友達から勧められたんだけど

この粘土はいいかも~(^^)