3歳になった流空へ・・・★ | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★



改めて
流空おめでとうドキドキ
って言うと
色んなこと思い出して
何度も何度も
ギュウギュウ抱きしめたくなるよ



流空が産まれて
もぅ3年かぁ…と思うと
本当にはやかったケド

母になり子育てする毎日は
悩んだり泣いたり笑ったり
たくさんの経験をして

産まれたのが
遠い昔のようにも思えるくらい

人生でこんなに濃厚な
3年はなかったよ



初めての子育てで
すべてが初めてで
流空とはこれからも
一緒に成長していくんだろぅな



流空は言葉も早くて
一丁前にしゃべって主張して
かわいい反面
イヤイヤに悩むことも多かった



完璧主義でプライドも高いって
保育園の先生からも
言われちゃう流空(笑)



吃音に悩んだりもしたけど
流空の性格からなっちゃうこと…



余裕がないママが
きちんと向き合って
じっくり話を聞いてあげられてないって悩んだな…



流空をしっかりみて
話を聞いて向き合って
わからないことは
色んな人に聞いて
これからも一緒に
歩んでいきたいな



まだ甘えたい時期に
颯良が産まれて
あかちゃんがえりもしたけど
お兄ちゃんとして
たくさん我慢できるように
なったなぁ



オムツはまだとれないけど(笑)
しゃべりも大人っぽくなり
間違いを指摘したり
感動を表現したり
どんどん成長していく流空


叱られても
ママ大好きな流空

ママごめんね
仲直りしよう
って泣きながら
一生懸命伝える姿に
いつも泣きそうになる



いつまでも
ママママ言ってくれない
って思うと寂しいし
ずっと小さいままがいい
とか思っちゃうょ



でも進んで戻ってしながら
懸命に成長しようとする
流空の姿は誇らしくて
素直に嬉しい



流空がいてくれる
毎日がかけがえのない
大切な思い出だよ



月並みだけど
ママのところに
生まれてきてくれて
ありがとう


幸せな毎日をありがとう



まだまだ一人前には
程遠いパパママだけど
流空をsupportできるように
がんばるからね



これからも
健康で笑顔な毎日を
過ごすことができますよぅに





流空へのにしたよ
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



カーズの名入れ絵本
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



絵本の中にも
名前が登場してくるの~
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★



呼びかけに流空は
「うん!」とか答えながら
聞いてたよ





喜んでくれてよかった







流空3歳おめでとうドキドキ