流空☆2歳9ヶ月 | さ - や⭐4kidsDays

さ - や⭐4kidsDays

12歳、10歳、8歳、4歳
4人の子育て中★




朝から冷えこんでるね…ガーン
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★-DVC00274.jpg



今日は流空お休みで
パパとプール行くから
颯良だけ連れて出勤走る人



余裕~って思ってたら
出発直前にうん○漏れ
シャワーあせるあせるあせる



結局バタバタ走る人



流空はご機嫌で
いってらっしゃ~い
(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)
見送ってくれました★




流空たん今日で
2歳9ヶ月だょドキドキ
さ-や☆のworking☆mamaらいふ★-DVC00273.jpg


最近多いんだけど
昨日もパンツでおしっこして
トイレ行かないって泣き
パンツ履かせてって泣き


はけるんだから自分で
って言っても
泣いてるのと甘えたいのと
もうできなくて


でも昨日は保育園でも
似たような事あって
先生も手を貸さずにいて
自分でできたことで
自信をつけてくれたらって主旨が
連絡ノートに書いてあったから


家でも感情的になるの抑えて
パパママで統一して
説得して待つ姿勢で
我慢比べでした(´ε`)


結局自分でできたよ(^^)



泣いてる時に
畳み掛けたり突き放すと
逆効果だってわかってても
いつもそうなっちゃうんだけど
粘ってみたらやっぱりできたし
こうやって向き合わないと
いけないんだなって
改めて感じたよ…




最近ね叱られると
「かなしいー」
って言いながら泣くガーン


ちゃんと使い分けるガーン




あと、最近のヒットは
りくやりたいパォーン
とかかわいく言うww


これも使い分ける(笑)




トレパン履きたくて
紙オムツ嫌がり
そのまま寝て着替え忘れ
朝びしょ濡れの事
何回かあり(-.-;)




うん○はトイレで
できるようになったキラキラキラキラキラキラ


おしっこは全然ダウン




手がかかるかわいい時代
真っ盛りですにひひキラキラ



振り回されないように
って振り回されまくりだけどガーン
親も一緒に
成長させてもらってるんだよね!



がんばります!(笑)