毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪
★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪

★★★★★★★★★★★★★


いぐっちゃんには

2個上に兄がいて5個下に妹がいる
三人兄弟でずっと過ごしてきた
はずなんだけど


こちらのブログをごらん下さい

おねぇちゃん(クリソツ)が

いたって言うね笑


そんなおねぇちゃんことフミフミ♡

この前のライブにもきてくれてて



にわちゃんやうえちゃんにも
髪の毛してもらってる仲良しさん

フミフミ歌も歌ってる歌い手さん🎤 
and普段はお弁当屋さん🍱

が、今回なんと!

ミッケに来てくれましたー
ヽ(´▽`)/





ぐるりと見ると
見れば見るほど難しそうだガーン

一瞬、躊躇する

(骨格、はえぐせ、ダメージ、癖、
縮毛矯正履歴、カラー履歴などなど)


気になること
したいこと
理想とすること
気分
などなどお話しながら、イメージして
もちろん髪の毛の履歴も
大切だから

どのくらい前に
縮毛矯正してるのか
全頭ブリーチしたのはいつ?
バレヤージュもしてたみたいだし
ずいぶん前にケンさんに
あまのじゃく矯正もしてもらってたって言うし

出るわ出るわ

名だたる敏腕美容師さんの名前が‼️

こりゃもうプレッシャー以外の何物でもない

どーしよーーー
💦💦💦


滝汗


フリーズしそうなところ
せっかくアタシのところへ来てくれたんだもん

ステキにしたい♡

ってヤル気に切り替えて
真顔
でもちゃんと今の状態でやれる事を
慎重に考えながら伝えて

とりあえず、バッサリ切る✂️
白髪も染める!
は決まり

あとは、やっぱり
〝艶〟つやが欲しいねってなりました照れ




根元のカラーリタッチして
バッサリカットして乾かしてみたところ

毛先に縮毛矯正、、表面にブリーチ
クセもあるしチリチリした手触り
前髪も降りてくれない
これからの湿度問題


うん、やっぱり
あまのじゃく矯正しよう❣️

毎日ルンルン♪してもらえらように
してあげたい💚

いぐっちゃんの姉のようなフミフミだけど
話せば話すほど
アタシの方がおねぇちゃんじゃない?!
って
生き別れたおねーちゃん
もとい
妹よ!!!絶対素敵にするから〜
真顔✨キラーン

てことで、真っ直ぐにしない
曲がる縮毛矯正しまーす
(いぐっちゃんは姉御肌)




この長さでかけるあまのじゃく矯正は

フミフミも初めて♡


どんな風になるかな〜って

ワクワクしてくれてるよ!

 こんな感じで2液をつけて

流したら

あとはバァァァァって

ドライヤーで素早く乾かして


最後にスキマを作るカット

ドライヤーの熱を手のひらにグーパーしながら

ニギニギさせるスタイリングをして


出来上がり

ヽ(´▽`)/


長い時間(5時間弱)お疲れ様でした








うひょうひょ❤︎

可愛い妹よーー( ´θ`)


別人やん♪

くせ毛がくせ毛風〜に

変身したよー


フミフミの髪の毛は

パサつきやすいけど曲がりにくい

硬さがあるから

ニギニギしないで乾かすだけだと

つるんとした艶髪でいられる

ツーウェイ仕様になりました✌️


手触りはやらわかな質感で

サラツヤになれて

喜んでもらえたよー✨


ボリュームを無くそうとしてた手癖を

今度はボリューム出るような

スタイリングのやり方をしっかり

レクチャーしました

(タレントのYOUみたいにねウインク

なんだか

ヘアスタイルも似ちゃったね❤️

(ワックスの付け方を実践してたよ〜)


にしてもフミフミ本当に若返ってる〜


フミフミも

めっちゃかわいーーわー♡て

喜んでくれてホッとなりました

真ん中にも実はクリソツな

おねぇちゃん(長女)がいるんだな〜笑

いつか3人揃う日を夢見るいぐっちゃんなのでした♪


次は誰のところに行くのかな🤭


カラーチェンジは今日は出来なかったから

お家でアッシュシャンプーで

ブリーチ部分を良い感じにくすませてね!

トナーは諦めました💦

東新宿から来てくれてありがと〜

またどこかで会える気がする〜♪


今日も読んでくれてありがとです♪

てな

ちん音譜

埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004

igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!


未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓