ちゃんと見て優先順位を
決めてるよ
(*´-`)


毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



予約をしてもらっても
そのメニュー通りにしないことも
あるよー

今日はね

カラーリタッチと

あまのじゃくコテ巻き

(根元のクセをとりながら扱いやすいクセをつけて毛先にデジパみたいなカールをつけるメニュー)

で来てくれたらイズミさん


とりあえず、カラーリタッチの準備しながら

カウンセリングという名のおしゃべりで

どんな風にしたらいいか

イメージしていると








なんか、

なんかさ、

髪の毛めっちゃ状態悪いの

なんで〜???

ガーンガーンガーン



毛先に至っては

パサつきが目立つし

途中は切れ毛もすごくて

自然なレイヤー(段)が入ってる

状態滝汗


美容室が久しぶり!とか

全然お手入れしてない髪なら

ロングヘアだしそういう状態に

なってしまっても仕方ないかなってなるけど


イズミさん

5週間くらいの来店サイクルに

ハナヘナトリートメントも毎回してくれて


先月来た時より本当に

明らかに良くない状態に


色々聞いてみたら


少し前3ヶ月前くらいに

すごくストレスとお腹の風邪とか

色々あったみたいで


髪の毛にそれがダイレクトに

影響したんじゃないかってくらい

パヤパヤで


真相は分からないけど

ちょっとあまのじゃくをするのは

もしかしたら

切れ毛を増やしてしまうかもしれないし


何より美しい仕上がりに

なる気がしないと判断して


お断りしちゃいました真顔


でもね

決してびびったわけでもなくて

出来なかった言い訳じゃないけど


NO!って言う勇気ね真顔


イズミさんとちゃんと話し合って

今回は慎重に

前髪だけお髭みたい跳ねるのが

どしても気になるからアイロン毎日

コテも毛先にしてるのを辞めてもらうために


前髪縮毛矯正とカラーリタッチに

ハナヘナトリートメントでケアしつつ

毛先の薄くなった所のカット✂️

になりました照れ



せっかくたくさん時間とってくれたのに

なんだか悪いわ

って気にしてくれてたけど

髪の状態が良くないのに

キレイに仕上がるか分からないことは

出来ないし

したくないので

ノープロブレムです💛


てことで完成です

ヽ(´▽`)/











え!誰??てかんじよね

(//∇//)

めっちゃよくなりました🩷


前髪長め希望です

パヤパヤしてる時は
少し全体を暗めにハナヘナも深い色に
してあげて
カットもまとめやすい長さまで
(あんまり切りたくなさそうだったけど)
切ることを了承してもらって
あとは枝毛カットをひたすらしました照れ





イズミさんのワンカールになってる毛先は

なんと

一年半くらい前に

「コテ巻きパーマ」

をした時の残りです❣️




その時のブログ⭐️



最後まで

活躍してくれていますよー💛



髪の毛は、ストレスや食生活

お風呂から上がってすぐにドライヤーで

乾かす、ゴムで結んで強く引っ張らない

枕で擦れるなどの生活習慣から

作られるので


今回のイズミさんには

とにかくお風呂から上がったら

パンツ履くより前に

髪の毛乾かすドライヤー

を約束してもらって


しばらくまた様子を見ながら

秋ぐらいにあまのじゃくコテ巻き

出来たらいいねハートなんてなりました





髪の毛の印象はやっぱり

大事❤️‍🩹大事


イズミさんいつもご協力ありがとうございます♪



ゲストさんと二人三脚で

歩んで行けたらって思ってますおねがい




今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓