この時期だけの頼りになる
縮毛矯正だよ〜
\(^-^)/



毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



もう長いお付き合いのゲストさんが
増えていて
10年15年と
長く一緒にいてもらえるのは
本当に嬉しいです

一年を通して
髪の毛がどんな風に変化するか

分かるようになってきてるので

あれこれその都度対策をしています照れ


量感を調整したり
短めにカットしたり
パーマかけてみたり

色々です♪

それ以外でもアンチエイジングを
意識したハナヘナトリートメントを
取り入れていたり

ヘッドスパでリラックスしてもらったり

その時々で提案させてもらっているのですが

今日のゲストのトモさんは

ビフォーがこちらで







パッと見てそんなに違和感がない
まだまとまってる感じかなと
思うのですが

ツキイチのご来店なので
本当いつもどこ切る?って
談笑しながら整えて
リタッチカラーとハナヘナメインに
していました

でもこれからの時期特有の
〝湿気〟と〝汗〟
では
どうしても膨らんでしまって
こんな風に落ち着いてくれません泣





ゆるいうねる癖と

左の襟足は外にハネてしまう生え癖

そして今日は午後の湿度が高くなかったから

そこまで広がらないけど

モハモハする癖が存在します


実は1年前から

真っ直ぐにしない曲がる縮毛矯正を

スカウトしてたのでおねがい


今回は

長いお付き合いながら
初めてのあまのじゃく矯正を
して行きまーす♡

わーいわーい♪トモさん任せていただき

ありがとうございます

今までにない楽チンヘアを作っていきますね照れ

あ、まずはカラーリタッチです!笑



そしてお薬を作る前に

ちょいと濡れてる状態での

クセのチェックをして



ふむふむ~


OK🙆‍♀️


お薬を色々調合してつけて

シャンプーして乾かしたら


かまぼこ型のアイロンで

真っ直ぐにしないアイロンワークを

していきます真顔


コレが⇩


こお⇩


もういっちょ⇩こお


特に右の襟足は

内巻きになるように意識をしたり

(写真はないけど)


表面はふんわりを目指したり

ちょいとくせ毛風になるイメージで

全部をアイロンすると⇩





え!大丈夫⁉︎な顔笑


真っ直ぐじゃないアイロンは

初めてですもんねおいで


安心して下さいませね〜


ココからさらに

パーマかけるみたいに

ロッドで巻き巻きしながらお薬つけて




流したら⇩こお

うんうん♪良さそうな予感だよ〜


そしてバァァァァて
ドライヤードライヤーして

カットで毛量調整し終わったら

更に!
少しまたドライヤーで
毛先をクルクル指に巻きつけたり
手のひらに髪の毛をニギニギしたりして
クシュっとさせたら

完成です
ヽ(´▽`)/















うひょ♡可愛い〜くせ毛風〜


ビフォーとほとんど変わらない

良さが出てるよーo(^o^)o



あんまりくしゃくしゃさせなければ
(カット後すぐ)
つるんとしたツヤツヤヘアなんだけど
それもまた手触り最高で
めっちゃ喜んでくれてて

カット後にスタイリングの仕方を
お伝えしてると
どんどん出るカールにビックリ🫢





うん!やっぱ可愛い〜🩷



⬅️ビフォー    アフター➡️




よーく見るとね

髪の毛一本一本がチリチリしてなくて

つるんてしてるから

手触りが良くて

左の襟足もちゃんと内巻きに

なってくれたのも喜んでくれて

良かった〜


ホッ♡


クシュってさせたり

ツルンてさせたり

その日の気分で選べるのが嬉しい

って言ってもらえて


ずっと思い描いてたカタチ

(技術)が

追い求め続けて良かった

間違えてなかったって

なりました☘️



トモさんの場合

秋から冬の間は全然必要性を感じない位の

クセだけど

これからの次期はいつも必ずまとまらないー

広がるから結んで過ごすことがほとんどー

ってパターンになるのを

分かっていたから

自信はないけど無いなりに考えて

提案させてもらってやらせてもらえて

ありがたいなって思います🌟


とにもかくにも今年は

このへそ曲がり矯正で

お初の梅雨時を

ルンルンに過ごしてもらえたら

嬉しいな

(≧∇≦)


トモさん!また1ヶ月後待ってるん♪







今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓