つむじ割れは
誰にでも起こり得ること
だからこそ
コテパーマが良い
(๑˃̵ᴗ˂̵)


毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★


仲良くしてるお友達美容師の
サチヨちゃんが

ついに⁉︎
コテパーマの魅力に気付いてくれた模様

お勉強会するんだって!
楽しみだな♪

そんなタイムリーな話題に
ミッケでは
コテパーマをしにケーコさんが
来てくれました

コテパリピーターさんです!

さっちゃんは、習得するにあたって
需要があるのか
必要性など
しっかりアタマで考えるタイプ

アタシは、どっちかと言うと
感覚で必要だろ〜って
とりあえずやってみるぞタイプ

美容師といえど1人の人なので
新しい技術を習うのに
色んな考えがあるな〜て感じましたにっこり

なのでこのブログは
そんなサチヨちゃんにも向けて
書いていこうと思います飛び出すハート



まずはビフォーのケーコさん








襟足付近が重たい(伸びてる感じ)位で
特には、、、

だけどパカーンて割れるつむじ周りだけは
どうにもならず
根元からかけられるコテパーマの魅力に
ハマってくれた1人です

毛先は、少しだけ前のコテパーマが残ってます

ケーコさんはクセはなく
直毛さんです





カラーリタッチを先にして

シャンプーをしてから

カットしました✂️↑


コテパーマでふんわりさせるのも

大事な技術だけど

カットである程度つむじ周りも

カバー出来るようにしておくのも

大切です🌟


そして乾かしてから

レンツ10ミリ角で巻き巻きすると


こおなります









このやり方は、アタシも教えてもらって

習得してきたので

今度の勉強会で

レンツの開閉から

やる感じになるでしょうね真顔


指つるくらいアタシはムキーって

なってました真顔


えぇ人一倍不器用なんで真顔


でもね

大切なのはどんな風な

ふんわり感やカール感が

欲しいのか

イメージしながら巻き巻きすること❣️


あとは、

経験値で髪質とか薬とか温度とか

その都度考えながら試しながら

自分なりのデータを蓄積させて行くこと


たくさんモデルさんお願いしたいし

(メンズ諸君ありがとうございました)

小梅さん(お人形)でも試してみた


絶対喜んでもらう❣️って

気持ちも大事☺︎



コテパに戻ると

あとは、2液をつけて

パーマみたいにロッドで必要なところだけ

巻いて流したら


あとはブンブンドライヤーの風で

勢いよくしっかり乾かしたら


あとはクシュクシュさせる

ようにワックスつけたら

完成だよー

ヽ(´▽`)/











美★シルエット〜\(^-^)/

ツンツンしたところが

どこにもないよ♡


癖毛風が可愛い❤️


毎日のスタイリングの

お手伝いをしてくれる

コテパーマ


コテパーマって

パーマなんだけど

決してクルクルになる様な

パーマではないから


あんまりパーマって付く

ネーミングに??ハテナ

なんだけどね


もちろん癖毛の人を一度

真っ直ぐにしながら

カールを付けることもできるよ

その時の髪の長さやヘアスタイル

によってはレンツなのか

あまのじゃく矯正っぽくなのか

判断しないとだけどねニコニコ



エイジングによる髪の悩みが

少しでも気にならなくなって


失いかけてる自信やツヤ髪も

手に入る🫶


確実に必要な技術なんじゃないかな

って思ってます





こんなにくるくるなのに

不思議なパーマ👩‍🦱


ミッケでは確実にリピーターさんが

増えていて

新たなチャレンジャーの方も

お問い合わせもあって


いつかはいぐっちゃんに💚なんて

想ってくれてる人がいて


あの方にコテパしたいな

なんて意欲もむくむくわいていたりして

デレデレ


とにかく楽しい🧡


向き合い続けていて

良かったと胸を張って言えるよ〜


実はケーコさんは

次のパーマはフツウノパーマにしようか?

なんて話してるんだけど

それにも理由があって

また次の機会にお話したいなって

思いますおねがい


選べる幸せ

喜んでもらえることで得られる幸せ


ウィンウィンが嬉しいな

╰(*´︶`*)╯♡






今日も読んでくれてありがとです♪


てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓