湿気対策には
縮毛矯正かけよ〜
ヽ(´▽`)/


毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね


※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



あったかいってだけで
ありがたいってなりますねー照れ

あえて桜を見ることはしない派
だけど笑

チラチラって咲いてるのが目に入るのは
やっぱり嬉しいかも〜

ちなみにまだ目視出来ません

4月のご予約も
ありがたい事に残り少なくなっています

5月のカレンダー近いうちに
作りますね真顔

ご連絡お待ちしてます♡


さてさて

今日もデジパみたいな
縮毛矯正をしに来てくれましたよ〜










マコさんは柔らかくて

細い毛質がゆえに

クセを真っ直ぐにする縮毛矯正だと

ペタンコになり過ぎてしまうので


真っ直ぐにしない

あまのじゃく式縮毛矯正や

トップにだけコテパーマなど

過去にも色々チャレンジしてくれていますおねがい


そして、今日の暑さに

モハモハしてますダッシュ


3月はスタイルチェンジする方が

たくさんいてくれて

時間がいつもよりかかるメニューが

多かったように思います風船



マコさんのアイロンワークも

フツウにストレートにするよりも

ちょいと時間がかかるかなぁ



こんな風にひと束ひと束

根元からグリンとアールアイロンで

カールを付けていくのです






全部アイロンするとこんな感じです照れ


前髪は厚めに下ろしたいとの

ご希望でフツウのアイロンでしてます


基本おまかせでも

ご希望は何なりとおっしゃってください



パーマみたいなこともします👩‍🦱

(2液固定する工程)


そして最後はバァァァァて

乾かしながらパーマっぽく

くしゃくしゃさせたら



完成です

ヽ(´▽`)/



※カットは1番最初✂️にして

乾かした後にもちょこっと整えてます















わ♡めっちゃナチュラル〜

素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)






毛量も少なくて

柔らかい髪質なので

カタチが付きづらくて

すぐにペタンコになりやすいので

スタイリング剤は必須なんだけど


マコさん汗っかきだから

普段はあんまりスタイリング剤は

付けないそうです


でも、それでも真っ直ぐな

縮毛矯正じゃないので


モハモハする湿度に


あまのじゃく矯正は本当に

お手入れが楽になるから良いのよねー♪

って

今回もめっちゃ喜んでくれました💙








モハモハする季節

クセが悩みで真っ直ぐにする

縮毛矯正ではない


あまのじゃく式縮毛矯正


オススメです🌟





今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓