毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね


※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



1日があっという間で

1年がほんとにあっという間で


1年8ヶ月ぶりに❣️

ミッケオリジナルの
縮毛矯正をかけるゲストさん

ヒロコさんです♡



イエイ

✌︎('ω'✌︎ )


示し合わせて来たかのように
2人してボーダー着てた〜♪

あまのじゃくコテ巻き
(オリジナル縮毛矯正)
をするのに気合い入ってます笑





そんなにクセがなさそうだけど




根元20センチくらいは

ウネウネしてます


1年8ヶ月前に


あまのじゃくコテ巻き

って言う

ミッケオリジナルの縮毛矯正してから


毎月

カラーリタッチとハナヘナトリートメント

のメンテナンスとたまにカットして

くれていたので

ずっと快適ヘアでいてくれていました照れ


まずはカラーリタッチをしてから

縮毛矯正のお薬を

ぬります



真ん中はお薬つけてません
🙅‍♀️

以前にかけてる
あまのじゃく式縮毛矯正の部分です

根元はクセを取るお薬

毛先はカールをもう少し出せるように
弱めのお薬を時間差でつけました


アイロンは根元の癖を取りながら

真っ直ぐにしないアイロンワーク


⬆️アイロン前。


真っ直ぐにしない縮毛矯正

だから

どこにも縮毛矯正の真っ直ぐな部分が無い

のも

(あまのじゃくコテ巻き)の特長ですよ〜⭐️



⬆️こんな感じで

ストレートにはしません。


全部の根元をこんな感じで

根元からRアイロンでこねくり回して





途中でランチ🍞をはさんで
またまた

毛先にコテアイロンでカールを
つけていきます照れ

ヴィドフランスのパン美味しかったです♡
ご馳走さまでした

美味しいパンにちょいと眠くなりつつ
ひたすらに可愛くなるように
カールをつけていくと



こんな感じのベルバラ感👩‍🦱笑



お薬つけて巻き巻き


ここまででなんやかんやで

4時間泣き笑い


あとは乾かして

少しカットで微調整したら

完成です

\(^-^)/


















ひゃー♡素敵〜ヽ(´▽`)/


めっちゃ巻き髪風が

ステキよー


手触りも柔らかくて

ツヤツヤ〜


ヒロコさんも良き良き♡

喜んでくれました!






クセはないけど

巻くのが苦手

巻いた風のコテカールパーマも

あるので

ぜひぜひご相談下さいね🙏





ボーダーズでした笑



ヒロコさん初めてのあまのじゃくコテ巻き💛



今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓