気に入ってくれて
リピートしてくれるって
嬉しすぎるよー(๑˃̵ᴗ˂̵)




毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★


前回のブログ★


HENTAI会なんて

名付けられた勉強会を

前回の夏の終わりにミッケで

やりました


いぐっちゃんに教えて〜と

言ってくれて

ミッケラーのヤヨイさんに

いぐっちゃんオリジナルのコテ風パーマ

〝あまのじゃくコテ巻き〟

をしたのですが






その後もカラーリングやカットに来てくれていて
この時のヘアをめっちゃ気に入ってくれていました
\(^-^)/

今回またやりたいな〜と
かけてにきてれました♡

いぐっちゃんのコテパや
あまのじゃくコテ巻き
ヘンテコなネーミングだけど
クセでお悩みの方やエイジング毛で
ペタンコがお悩みの方への
救世主だから

リピーターさんが沢山いてくれて
最近ではコテパーマとかで
見つけてくれて来てくれる方も増えて来て
本当に嬉しいー爆笑

そのためにがんばってきたんだもん

さっそくだけど

やよいさんのビフォー


の前に



差し入れの肉まん頂いちゃいました♪

熱々の方が美味しいもんね照れ


ご馳走さまでした♡



では気を取り直して

ビフォーです









結びぐせがあるけど

毛先はゆるいコテカール

根元はあまのじゃくで真っ直ぐにしない

縮毛矯正が伸びてきてる状態です


コレが縮毛矯正の一種とは

思わないよねおねがい

なんならデジパした人みたい〜



どっからクセー?
どっから縮毛矯正ー?
て分からないのが
最大のポイント☝️



でもちょっと根元からこんもりしてる

感じと前髪がストンて落ち着かないのが

気になってるんだって。


毛先のカールはもうちょい欲しい?


毛先はゆるいままで大丈夫!

とにかく前の時みたいに

小頭(こあたま)にしたーい!


て事です☺️


まずは、カラーリタッチして

縮毛矯正のお薬して

乾かしたところ


そして、アイロニスタって

かまぼこ型のアイロンで

根元の伸びたところ(7センチ)のみ

こねくり回して


あまのじゃく矯正のリタッチしていくと



😳





こんな感じになりました♪


※前髪は自然なストレートにしてあります



お薬つけて流して
ちょこっとカットしたら

あとは、毛先を指にクルクル巻き付けながら
乾かしたら出来上がり
ヽ(´▽`)/











わー♡

うるつや可愛いーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

小頭効果バツグン♪







人生二度目の縮毛矯正も

やっぱりヘンテコな真っ直ぐに見えるけど

真っ直ぐじゃない縮毛矯正で









めっちゃ笑顔いただけました

デレデレデレデレデレデレ


ルンルンでお仕事終わって


朝雨降りだったから

のんびり歩いて帰り際にお使いしたら

合計金額が¥3333円だったよ!!


こりゃ、ヤヨイさんの3回目も

素敵にしちゃうよ〜

(エ?関係ある?笑)


ヤヨイさんいつもお任せしてくれて

ありがとうございます♡



クセが悩みの種って方!


要らないクセをとって

可愛いいくせ毛風にみせる

縮毛矯正あります


でも髪の負担などのリスクもあるので

初めましてさんはカウンセリングから

ぜひぜひ連絡下さいね






今日も読んでくれてありがとです♪


てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓